生命保険/生命保険の解約方法

保険会社の窓口へ直接出向き解約書類を入手

そもそも保険の途中解約は損をする事が多いので、しっかり考えてから、判断したいもの。それでも解約の意思が決まったら、保険会社の窓口へ直接行って解約書類をもらってきましょう。

投稿記事

  • Comment Page Icon

途中契約の前にしっかり考えてから判断しよう

担当者にとっては、契約して経過した月数にもよりますが、飯の種ですので、解約される事により、へたをするとペナルティーが科せられる可能性があります。

保険の途中解約は損をする事が多いので、しっかり考えてから、ご判断ください。

おそらく担当セールスへ話をしても、解約手続きは説得されるケースが多いと思います。ですので保険会社の窓口へ直接行って解約書類をもらってください。窓口へ行っても担当セールスへ話をまわされるケースも少なくありませんので、その場合は電話で窓口へ連絡をして、郵送で書類を取り寄せるのも良いかと思います。

あと、最悪の手段ですが、銀行へその保険会社への自動引き落としの停止を申し立てるのも手です。

こちらの要望ですので、絶対駄目という事はありません。誠意を持って、きっぱり話をしてください。

【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます