PDF作成・編集・変換/PDF関連情報

PDFファイルを自由自在に編集できるアドビ Acrobat(7ページ目)

PDFの本家、アドビからAdobe Acrobatの最新バージョンのAdobe Acrobatが登場しました。ビジネスでPDFを積極的に活用している企業には、注目の製品です。

井上 健語

執筆者:井上 健語

ワード(Word)の使い方ガイド

ビジネスでPDFを積極的に活用している企業なら持っておきたい1本

ここまでAcrobat XIの新機能をざっと紹介しましたが、いかがだったでしょう。PDFファイルを作るだけならフリーのソフトもありますし、数千円を出せば、いきなりPDFのような編集機能を備えた製品もあります。ですから、金額だけを見ると、Acrobat XIをずいぶん高いですね。

ただ、Acrobat XIが対象にしているのは、あくまでビジネスユーザーです。毎日大量のPDFファイルを作ったり、編集したりする仕事をしているなら、これくらいの機能は必要ですし、金額も十分に元を取れるレベルだと思います。

なお、今回紹介したのは、新機能のごく一部です。この他にも、電子署名を付ける機能、SharePointと連携する機能など、企業に役立つ機能がたくさん用意されています。以下のページで新機能・強化機能が紹介されていますので、購入を検討されているなら、ぜひ参考にしてください。

●Adobe Acrobatファミリー
http://www.adobe.com/jp/products/acrobatpro.html

また、StandardとProの機能の違いは、次のページにまとめられています。

●StandardとProの違い
http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/product-comparison.html

体験版は以下のページです。高価な製品なので、必ず体験版でしっかりチェックすることをおすすめします。

●Acrobat XI Pro無償体験版のダウンロード
http://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=acrobat_pro&loc=jp






【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で PDF 関連の商品を見るAmazon で PDF 関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます