雲仙・島原の観光・旅行/雲仙・島原のおすすめお土産

長崎土産に! 絶妙な美味しさの雲仙スイートポテト

雲仙のお土産におすすめなのが、雲仙スイートポテト。小さなカップに入っており、スプーンですくって口に入れるミニカップケーキ感覚。小腹が空いた時にぱくっと食べられる一口サイズの大きさも嬉しいですね。和菓子の好きな方へのお土産としても喜ばれると思います。

投稿記事

絶妙な美味しさの長崎土産「雲仙スイートポテト」

 

 

雲仙のお土産におすすめなのが、雲仙スイートポテト。小さなカップに入っており、スプーンですくって口に入れるミニカップケーキ感覚。島原半島で採れたさつまいもにバターと生クリームを配合することで滑らかな食感に仕上がっています。そして、なんと中にはあんこが。あまりスイートポテトとあんこの組み合わせは想像出来ないかもしれませんが、食べてみると絶妙! しっかり目に練り上げたあんことの二重奏が楽しめます。

夏には冷蔵庫で冷やしていただいても美味。小腹が空いた時にぱくっと食べられる一口サイズの大きさも嬉しいですね。和菓子の好きな方へのお土産としても喜ばれると思います。

雲仙スイートポテト:1個150円。

■有限会社 百花亭
住所:長崎県雲仙市国見町神代戊2573
TEL:0957-78-5210
営業時間:6:00~21:00
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます