大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

オムライス発祥の店・大阪心斎橋の「北極星」

心斎橋にある「北極星」は、1925年にオムライスを考案した発祥のお店。これぞ元祖といった美しいオムライスで、昔ながらのオムライスが好きな人はきっと満足できるはず。アメリカ村のすぐ近くとは思えない歴史を感じる店構えで、レトロな雰囲気も魅力です。

投稿記事

発祥の店「北極星」のオムライスは絶品

 

 

心斎橋にある「北極星」は、1925年にオムライスを考案した発祥のお店です。ホームページに載っていた、誕生秘話もいいお話でした。

心斎橋本店に行ったのですが、かなり歴史を感じる店構え。若者が集まるアメリカ村などのそばにあるとは思えない感じです。のれんをくぐって入ると、大正ロマンを感じる店内が広がります。文化財になりそうな家屋には畳敷きの部屋がいくつもあり、和風の中庭が眺められる席もあります。

オムライスのバリエーションは豊富ですが、一番スタンダードだと思われるチキンオムライスにしました。お値段は690円です。安いですね~。これぞ元祖といった、美しいオムライスです。付け合せがガリなのが面白いですね。こげも破れもない、完璧な薄焼き玉子にチキンが入ったケチャップライス。そしてデミグラスソースがかかっています。これが本当においしいんです。中のチキンライスはわりとあっさりしていて、それがデミグラスソースとよくあうのです。

昔ながらのオムライスが好きな私は心から満足できました。レトロな雰囲気も、おいしいオムライスも一度に楽しめる「北極星」。またぜひ行きたいです。

■北極星 心斎橋本店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-27
Tel:06-6211-7829
営業時間:11:30~21:30(LO21:00)
休み:12/31、1/1
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.hokkyokusei.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます