千葉の観光・旅行/千葉のグルメ

木更津エリアの竹岡式! 富士屋のラーメン

竹岡ラーメンといえば、千葉県内房周辺で作られているご当地ラーメンのこと。スープの作り方が独特で、濃い見た目と異なり、まろやかな味が特徴です。ここでは、木更津エリアの竹岡式、「富士屋」をご紹介します。

投稿記事

見た目は濃いがまろやかな味  富士屋のラーメン

 

 

いわゆる竹岡系のラーメンです。しかし、本家と言われる梅乃家より、こちらのラーメンのほうがおいしいと思います。そして安いです。

お店は木更津市内の住宅街にあります。作っているのは全て女性、座敷もあり、子供連れでもOKです。気さくに入れるお店です。

ラーメンはしょうゆ味、濃いめの汁が効いています。麺まで色がつくほどですが、しょっぱすぎるということはありません。刻んだ玉ねぎが薬味として浮いています。

暑い夏でも、このラーメンをふぅふぅ言いながら食べるわけです。これぞ夏の風物詩……言いすぎかな(笑) 一度食べてみることをお勧めします。

■ラーメン富士屋 木更津店
住所:千葉県木更津市清見台東2-2-15
電話:0438-98-7173
営業日:10:30~19:30
定休日:月曜日
アクセス:木更津駅からバス「清見台行き」乗車、「木更津高専前」下車、目の前

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます