神奈川の観光・旅行/神奈川の観光スポット

港の見える丘公園にある「ローズガーデン」

街中の喧噪から少し離れた「港の見える丘公園」は高台にあるので、静かで空気も美味しく、絶景をのんびり散策しながら楽しむことができる公園。バラの季節にはローズガーデン周辺はバラの芳醇な香りが漂い、優雅な気分を味わいながら、世界のさまざまな種類のバラを楽しめます。

投稿記事

バラの芳醇な香りが漂う「港の見える丘公園」 

undefined

 

横浜には素敵な景色が街中に広がっています。日本に居ながら、どこか港街特有の外国の香りも感じることができる横浜の街は本当に素敵です。

街中の喧噪から少し離れた「港の見える丘公園」は高台にあるので、静かで空気も美味しく、絶景をのんびり散策しながら楽しむことができる公園。

undefined

 

坂道をゆっくりゆっくり登ると、次第に山下公園や湾岸部が見えてきます。展望台からはベイブリッジも眺めることができ、連日家族連れをはじめ多くの人で賑わっています。

そして、バラの季節にはローズガーデン周辺はバラの芳醇な香りが漂い、優雅な気分を味わいながら、世界のさまざまな種類のバラを楽しめます。また、洋館を使用した喫茶ルームで素敵なティータイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

■港の見える丘公園
住所:神奈川県横浜市中区山手町114
アクセス:
<電車>
みなとみらい線……元町・中華街駅から徒歩7分
JR根岸線……石川町駅から徒歩20分程度
<バス>
横浜市営バス……山手駅から:20系統(山下ふ頭行き)
観光路線バス「あかいくつ」循環型……桜木町駅から
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます