千葉の観光・旅行/千葉の観光スポット

小説や歌謡曲でも有名な手漕ぎ渡し舟 「矢切の渡し」

「矢切の渡し」は、江戸川を渡る手漕ぎ渡し舟。千葉県の矢切と寅さんで有名な柴又を結んでいます。料金は大人片道100円、子供50円です。

投稿記事

矢切と葛飾区柴又を結ぶ水運 「矢切の渡し」

 

 

『矢切の渡し』と言えば、歌で有名ですよね。私は細川たかしさんがパッと浮びますが、初めはちあきなおみさんが歌っていたそうです。他にもたくさんの方が歌っているので、曲名だけでも聞いたことがあるのではないでしょうか。

undefined

 

その 『矢切の渡し』 は一体何なのかと言うと、江戸川を渡る手漕ぎ渡し舟。千葉県の矢切と寅さんで有名な柴又を結んでいます。料金は大人片道100円、子供50円。のんびりと渡し舟に乗るのもなかなか楽しくてオススメです。

■矢切の渡し
住所:千葉県松戸市下矢切1257
電話:047-363-9357
運行日:3月中旬~11月末日は毎日。それ以外は土日祝、帝釈天の縁日のみ運行
料金:片道 大人100円、子供50円
URL:http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/sanpo/sanpo-map/yakiri-nogiku.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます