那須の観光・旅行/那須の観光スポット

まるで異国! 那須ステンドグラス美術館

那須ステンドグラス美術館は、イギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフに建てられた美術館。館内に入ると、パイプオルガンの荘厳な音色が。ちょうど、礼拝堂ではパイプオルガンの演奏会が開催され、色彩豊かなステンドグラスが陽の光に輝いていました。

投稿記事

荘厳な那須ステンドグラス美術館

 

 

那須ステンドグラス美術館のゲートを一歩くぐると、そこは異国! ここは本当に那須? 緑の芝生と石造りの建物。パンフレットにはイギリスのコッツウォルズ地方の建物をモチーフに建てられたと書かれています。

館内に入ると、パイプオルガンの荘厳な音色が。ちょうど、礼拝堂ではパイプオルガンの演奏会が開催され、色彩豊かなステンドグラスが陽の光に輝いていました。

館内は一階と二階とからなり、それぞれ表情の異なるステンドグラスが、荘厳な輝きを放っていました。

他にもお土産の販売所やカフェも併設され、オルゴールの演奏会も開催されています。私が来館した日は挙式が行われていました。

那須ステンドグラス美術館
住所:栃木県那須郡那須町高久丙1790
TEL:0287-76-7111
開館時間:9:00~18:00
※11月~3月まで9:00~16:30
入館料:大人1200円、中高生600円、小学生300円
幼児:無料
※シルバー割引等の割引があります。詳しくはHPで。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます