熊本の観光・旅行/熊本のお土産

栄養満点の熊本土産、磯の香り豊かな「風雅巻き」

熊本土産としておすすめなのが風雅巻き。ピーナッツやカシューナッツなどの豆類を大きな海苔でのり巻きのようにくるくると巻いた海苔菓子です。お茶請けや小さなお子様のおやつにはもちろん、お酒の肴としても重宝するお土産です。

投稿記事

子供のおやつにもお酒の肴にもなる熊本土産、風雅巻き

としておすすめなのが風雅巻きです。風雅巻きとはピーナッツやカシューナッツなどの豆類を大きな海苔でのり巻きのようにくるくると巻いた海苔菓子。最高級の有明産海苔を贅沢に使用した磯の香り豊かな一品です。

豆には独自の製法でスパイスで仕上げ、醤油や塩などのオーソドックスな味付け以外にチーズや梅、明太子などバリエーションを豊富に展開しています。海苔は有明産の初秋の若摘みに限定するといったこだわりよう。お茶請けや小さなお子様のおやつにはもちろん、お酒の肴としても重宝するはず。

8本入りのプチバッグ(840円)は、熊本県内で引き菓子としても利用されるそう。ちょっとしたお土産にも便利ですね。

■株式会社 風雅
住所:熊本県熊本市東区江津4丁目1番1号
TEL:096-379-6400
営業時間:9:00~19:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.fugamaki.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます