この秋は装飾性の高いドラマティックなファッションがトレンド。いつもシンプルなコーディネートが多いあなたは、まずは今季注目の花柄を取り入れることから初めてみては? 

「花柄=春」と思うのは今年は間違い。大人の女性にふさわしいリッチな装いにも、クラシカルでノーブルなファッションにも、そしてキッチュでキュートなファッションにも大活躍してくれるのが、花柄なんです。

そこで今回は、自分に似合う色がわかるパーソナルカラーの理論をベースに、あなたに最も似合う花柄はどんなデザインでどんなカラーリングのものか、解説しちゃいます!

まずはパーソナルカラーをセルフチェック!

ご自分のパーソナルカラータイプを診断したことがない、という方はまずこちらのセルフチェックからスタート。

【スプリングタイプ】
1.肌色は血色がよく黄みが強い
2.瞳は明るい茶色で、きらきらしている印象
3.髪は明るい茶で、艶のある質感

【サマータイプ】
1.肌はきめが細かく、頬にピンク味がある
2.瞳はソフトな黒で、白目と黒目のコントラストが少ない
3.髪は赤茶がかった黒で、さらさらした質感

【オータムタイプ】
1.肌色は黄みが強く頬の赤みは少ない
2.瞳は深みのある茶色で、落ち着いた印象
3.髪は暗い茶で、さらさらした質感

【ウインタータイプ】
1.肌は血色がなく色白か、焼けている場合には赤みが強い
2.瞳は深い黒で、白目と黒目の境がはっきりしている
3.髪は黒く、太くて艶のある質感

いかがでしょうか?当てはまる項目が多いところが、あなたのパーソナルカラーです。

自分のパーソナルカラータイプがわかったら、それぞれのページをチェック!

スプリングタイプの方はこちら
サマータイプの方はこちら
オータムタイプの方はこちら
ウインタータイプの方はこちら