バーベキューやママ会の乾杯に
ノンアルコールスパークリングワイン 「デュック・ドゥ・モンターニュ」

ノンアルコールスパークリングワイン

本格派の味わいが楽しめるノンアルコールスパークリングワイン


ノンアルコールスパークリングワイン

フルボトルは豪華な雰囲気のボトル。プレゼントにも最適

真夏のバーベキューや暑気払いなどの場では、アルコール派のママも多いはず。よく冷えたビールやシャンパンのシュワッとした喉越しは最高に気持ちいいですよね。ママだけのランチ会でも乾杯はアルコールでという会がとても多くなりました。

でも、妊娠中や授乳中だとアルコールは控えなくてはならないからちょっと物足りないと言うママに朗報です。本格的な味わいのノンアルコールスパークリングワインが登場しました。ボトルのデザインといい、シャンパンゴールドにシュワシュワッと立ち上がる細かな泡といい、一見普通のシャンパン。実際の味わいもノンアルコール飲料にありがちな甘ったるさがなく、ワインのコクと飲み応えがあり、食事と一緒においしく飲めます。

この「デュク・ドゥ・モンターニュ」は、ブドウ果汁から白ワインを醸造するという通常と同じ製造方法でワインを作った後、アルコール成分だけを除去するという特殊な製法で作られているのだそう。つまり、ワインに似たノンアル飲料ではなく、アルコール分を抜いたワインというわけです。アルコール入りとちょっと違うのは否めませんが、飲めない時期だからこそ楽しみたい飲み物。一人でも気軽に飲めるミニボトルが便利ですが、ノンアル仲間が数人揃うならフルボトルをどうぞ!


【DATA】
価格:200ml 24本セット/9000円、200ml 1本/398円、750ml/1344円
アルコール度数:0.05度
種類:清涼飲料水
メーカー:スタッセン社(ベルギー)
購入はこちらから
200ml 24本セット200 ml 1本750ml 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。