散歩/東京・浅草を起点とする散歩コース

浅草起点の散歩コースは隅田川テラス沿いがオススメ

浅草を起点とする散歩コースをご紹介します。オススメは、「浅草橋・両国」「人形町・深川」「築地・月島・佃」エリアです。

投稿記事

 

 

■具体的なルート:
浅草(吾妻橋)から出発→隅田川沿いの隅田川テラスを通り、中央区界隈を通って、勝鬨橋までの各所好きなところでタイムアップ。

■所要時間:
吾妻橋→勝鬨橋まで約120分ですが、各橋の間は5~10分なので、疲れたところや好きなところで、テラスから上がって楽しむことができます。

■おすすめのスポット:
1)近場では浅草橋・両国エリア:
様々な問屋が軒を連ねる浅草橋や、日本の国技「相撲」のメッカとして有名な両国といった、江戸の活気を味わうことのできる散策エリアです。

2)人形町・深川エリア:
隅田川の中でも美しい姿で人気のある橋梁が多く架かっているエリアで、河川テラスを散策しながらのんびり橋を眺めることができます。特に、隅田川大橋からは上流側に清洲橋、下流側に永代橋を眺めることができ、すばらしい眺望が期待できます。

3)築地・月島・佃エリア:
聖路加ガーデンやリバーシティ21など、スーパー堤防整備とあわせた大規模な開発が行われていて、隅田川の中でも開放的な空間となっています。 ここで上がれば、築地場外市場やもんじゃ店が軒を連ねる月島西仲通り商店街など、グルメな寄り道が楽しめます。また、越中島公園や明石町河岸公園などから眺める大川端の夜景は、大変素敵です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます