Audi(アウディ)/アウディの車種情報・試乗レビュー

アウディQ3の高い完成度に驚き(2ページ目)

日本では昨年の東京モーターショーで披露されたアウディQ3が、ついにリリースされた。まずは211PS仕様からだがコンパクトなプレミアムSUVを待っていた人も少なくないだろう。

塚田 勝弘

執筆者:塚田 勝弘

車ガイド

洗練された乗り心地

アウディQ3インパネ

アウディらしく高品質なインパネ。室内灯などはすべてLED化されている。BOSEサラウンドシステムをオプションで用意し、ナビは211PS仕様に標準装備


走り出すとまずは乗り心地の良さとパワーステアリングの軽さに驚かされる。試乗車の「S-line」は20mm車高ダウンとなる専用サスペンションだが、全長4.5m以下のコンパクトSUVとしては望外といえる快適性で、市街地走行だとピッチングも大きめに感じられるものの、高速道路での巡航時は滑りように滑らかな走りを披露する。

また、20万円のオプションとなるアウディドライブセレクトを操作することで、コンフォート/オート/ダイナミック/効率の中からエンジン出力、パワステ、電子制御の連続可変ダンパーなどのセッティングをチョイスできるので、少し飛ばしたい時にはダイナミックを選べば手応えのあるハンドリングが得られるし、燃費重視で走りたい時は「EFFICIENCY(画面表示では効率)」を選べば容易にエコドライブが可能なうえ、市街地走行はもちろん日本の高速道路なら十分流れに乗ることができる。

次ページは居住性について

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます