洋食レストラン西櫻亭 新宿店

undefined

 

ここの開店は昭和60年です。古典的な洋食を提供しているお店で、ビーフシチュー、ハンバーグ、クリームコロッケ、オムライスなど洋食系のメニューは一通り並びますが、オススメは何といってもメンチカツでしょう(写真:黒毛和牛とハーブ豚のメンチカツレツ)。2個で1890円とちょっとお高めですが、味は絶品です。

サックサクの衣に、肉のうまみがギュッと詰まっています。ナイフを入れたとたん、ジワ~と出てくる肉汁と柔らかさが特長でミンチ肉の香りが漂ってきます。この瞬間、食欲倍増です。

お肉がぎっしりと入っているのになぜか、ぜんぜん脂っこくありません。サラッとしているので、私みたいな中年のおばさんでも2個ペロリといけます。

ソースは濃厚なデミグラスソース。これをつけると肉汁がいい感じになって口の中に広がっていきます。文句なしのおいしさですし、クセになりますよ。


洋食レストラン西櫻亭 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F
電話番号:03-3354-6941
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:15)
定休日:不定休 (伊勢丹新宿店に準ずる)
アクセス:JR「新宿駅」徒歩7分、地下鉄丸ノ内線「新宿三丁目駅」徒歩1分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。