Androidアプリ/仕事を効率化できるAndroidアプリ

コルクボードウィジェット

おすすめは「コルクボードウィジェット」です。このウィジェット(アプリ)はスマホのホーム画面がコルクボードのようにできるウィジェットです。コルクボードにメモを貼るような感覚で、写真を貼ったり、手書きまでできてしまう、かなりの優れもの。しかも無料です。

投稿記事

コルクボードにメモを貼るような感覚で、
写真を貼ったり、手書きまでできてしまう、かなりの優れもの

 

             コルクボードウィジェットの画面


おすすめは「コルクボードウィジェット」です。このウィジェット(アプリ)はスマホのホーム画面がコルクボードのようにできるウィジェットです。

コルクボードにメモを貼るような感覚で、写真を貼ったり、手書きまでできてしまう、かなりの優れもの。しかも無料です。

ちょっとした予定やToDoは、見えるところに貼っておくと「うっかり忘れ」を防ぐことができ、コルクボードに貼りつけておくような感覚で、デスクの壁やディスプレイにメモやふせんを貼っている人も多いのではないでしょうか。そんな感覚でスマホのホーム画面に貼りつけておけばうっかり忘れも減るはずです!

貼りつけられるのは、テキストメモ、手書きメモ、写真はもちろん、なんと音声まで。コルクボードは複数作成でき、左右フリックで移動することも可能。カテゴリごとに分けて作成しておくと分かりやすくていいと思います。

編集方法も簡単で、ホーム画面をタップして編集したいメモを選び、編集後に保存するだけ。利用は無料なので、一度使ってみてはいかかでしょうか。


■コルクボードウィジェット
HP:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.elecom.android.boardwidget&hl=ja
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます