コルクボードにメモを貼るような感覚で、
写真を貼ったり、手書きまでできてしまう、かなりの優れもの

 

             コルクボードウィジェットの画面


おすすめは「コルクボードウィジェット」です。このウィジェット(アプリ)はスマホのホーム画面がコルクボードのようにできるウィジェットです。

コルクボードにメモを貼るような感覚で、写真を貼ったり、手書きまでできてしまう、かなりの優れもの。しかも無料です。

ちょっとした予定やToDoは、見えるところに貼っておくと「うっかり忘れ」を防ぐことができ、コルクボードに貼りつけておくような感覚で、デスクの壁やディスプレイにメモやふせんを貼っている人も多いのではないでしょうか。そんな感覚でスマホのホーム画面に貼りつけておけばうっかり忘れも減るはずです!

貼りつけられるのは、テキストメモ、手書きメモ、写真はもちろん、なんと音声まで。コルクボードは複数作成でき、左右フリックで移動することも可能。カテゴリごとに分けて作成しておくと分かりやすくていいと思います。

編集方法も簡単で、ホーム画面をタップして編集したいメモを選び、編集後に保存するだけ。利用は無料なので、一度使ってみてはいかかでしょうか。


■コルクボードウィジェット
HP:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.elecom.android.boardwidget&hl=ja

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。