主婦大好きな初出店ブランドが大集結 木屋やFEILERも 

日本橋「木屋」

ついに和のブランドがアウトレット進出 日本橋「木屋」

総合案内所付近には、アウトレット初出店ブランドも大集結。おすすめは厨房道具の日本橋 木屋。ゆきひら鍋やまな板類、刃物類などが特価で売られています。落とし蓋のようなものなら、持ち帰るにも軽くて便利、狙い目です。

ご婦人に人気なのが、ドイツのタオルブランド フェイラー ファクトリーアウトレットです。高級タオルチーフなど、驚きの価格で販売中。プレゼントにも喜ばれるでしょう。そのお隣には、やはりドイツの名品 ツヴィリング グループ ブランド アウトレットが。高級刃物をはじめお洒落で機能的な調理道具をお探しなら、きっとお気に入りの良品を安く手に入れることができるでしょう。

フードコートへと続くインモール周辺には、主婦に人気のブランドが目白押しです。例えば、贈答品でしか縁のなかったフランスの高級食材フォションや、ペック ワールドグルメもイチオシです。木屋の並びに位置しています。また、このエリアには、高級磁器のマイセンが出店。彩色美しい器は、眺めているだけでもうっとり。このように百貨店では敷居が高くて入りづらさを感じる名店も、気軽に立ち寄ることができ、どれもがアウトレット価格。嬉しいですね。ユトリノ クウカン マーケット バイ 栗原 はるみ も、この総合案内所の付近。ぜひ、立ち寄ってみましょう。 
 

平日も行列ができるフードコート アウトレットの常識を超える 

浅草今半

フードコートもブランド食で 「浅草 今半」は長蛇の列

三井アウトレットパーク 木更津のフードコートは二層式。1階のみならず、2階オーシャンビューテラスでも、ゆったりお食事ができます。そしてフードコートも圧巻、アウトレットの常識を超えるブランド店が目白押しです。

浅草 今半が、ついにアウトレットのフードコートに。そのほか、わっぱ茶屋 かわなカリーとオムライス YOSHIMI鶏三和(トリサンワ)、松戸富田製麺韓美膳(ハンビジェ)、福龍(フーロン)、梅蘭(バイラン)、宮武讃岐うどん、という顔ぶれに、どれを食べようか迷ってしまうほど。注文後、出来上がりを呼び出すポケベル制なので、ゆっくり座席で待つことができるしくみです。
 

洋服お直しはリパレラ セブン‐イレブンで宅配便も ATM完備 

リパレラ

洋服お直し専門店「リパレラ」はセブン‐イレブンの奥

洋服お直しの専門店リパレラは、総合案内所の裏手にあります。混雑するので早めに直しに出すようにしましょう。その手前にあるセブン‐イレブンでは、軽食や飲み物、雑貨類、タバコなどが豊富に揃います。宅配便もこちらで受け付けます。フードコートが近いこともあり、ランチどきにはレジがたいへん混雑します。飲み物類の購入は、要所に設置されたベンダーマシンを利用するのも一手です。

また、ショッピングといえばお金。ATM現金自動預払機が設置されているのも、この付近。セブン銀行だけでなく千葉銀行みずほ銀行の3行の銀行ATM機が設置されています。
 

ペット同伴にやさしいアウトレット ルールを守って 

三井アウトレットパーク 木更津のフロアガイド(マップ)には、ペット同伴の入店可能な店がピクトグラム(絵文字)表示されています。ペットケージに入れるか、抱きかかえでの入店が許可されています。また、ウエストゲート近くのドッグレストのコーナーには、リードをかけられるフック付きのファニチャーがあって、休憩に便利。ワンちゃんのための水飲み場、足洗い場も用意されています。
 

お子さん連れも楽しめる施設と環境の木更津アウトレット 

お子さん連れにはウエストゲート近くの屋外遊戯場 キッズパークのほか、ノースゲート近くのポップジェット広場(噴水)などが人気です。ベビーカーの無料貸出は総合案内所で。数に限りがあるので、使い慣れたものを持参することをおすすめします。

また、総合案内所付近に授乳室、トイレにはベビーキープの台やおむつ交換台が設置された個室もあって、小さなお子さん連れでも安心してショッピングが楽しめます。万一、迷子になったときは総合案内所に行って、呼び出しをお願いしましょう。
 

パターゴルフ場のクレイジーゴルフ!で試打しよう 

クレイジーゴルフ!

アウトレット初のパターゴルフ場「クレイジーゴルフ!」

広めの試打室をもったアウトレットは珍しくありませんが、屋外のパターゴルフ場を併設しているのは三井アウトレットパーク 木更津だけ。それも普通のパターゴルフと違い、障害物や起伏があって、意外なワナもあるから「クレイジー」と名がついた所以が。営業時間は10時30分~18時(季節や天候によって異なります)、1回500円で利用できます。

受付は、テーラーメイド・アディダスゴルフ ファクトリーアウトレットで。12歳以下は保護者同伴(4歳以下は利用できません)で。初心者も経験者も、ぜひナイス・パーにトライしてみてください。
 

千葉県の観光情報はチーバくんプラザ 県内で給油も

チーバくんプラザ

千葉県観光情報館「チーバくんプラザ」はフードコート内にある

三井アウトレットパーク 木更津の魅力は、立地性だけではありません。これまでの常識を覆すような驚くべき付帯施設に、ブランド群が勢ぞろいしているのがお分かりいただけたでしょう。せっかく房総・木更津まで足を延ばしたので、千葉県内を観光したいと考える人も多いことと思います。

千葉県観光情報館チーバくんプラザは、フードコート入口付近に位置します。県内の観光情報が入手できるので、次回の計画づくりにも役立ちます。フルーツ狩りや潮干狩りなどの味覚狩り、名所旧跡めぐりや宿泊施設情報、物産特産なども。木更津は内房、外房の起点にもあたり、「お帰りはフェリーで」なんていう立体的なコースづくりも可能です。観光施設等の割引券なども用意されています。

また木更津や君津周辺は、都心に比べてガソリンが安いのをご存じでしたか? ハイオクでリッターあたり3~5円も違うのです。東京方面へお帰りのときは、しっかり千葉県内で給油してから帰りましょう。