アトリエバニラの「ロールケーキ」

undefined

 

鎌倉みやげにオススメしたいのが『アトリエバニラ』のロールケーキ。こちらのロールケーキは、常温で1週間日持ちするので、手みやげにピッタリです!

カット売りは、基本的にプレーンとココアの2種類(時々「季節のロール」などのカットもあり)。1本売りは、プレーン、ココア、カラメル、あずき、季節のロールがあります。価格は987円~1260円と、リーズナブルです。

キメ細かいスポンジ生地と、薄く塗られたバタークリームが、とてもバランスよくまとまっています。「バタークリームは苦手」という方にも試していただきたいほど、軽~いロールケーキです。

私は、1本売りの「カラメルロール」(写真、長さ約13cm)が一番好きです。季節のロールケーキも人気が高く、春になると登場する「桜ロール」、秋の「パンプキンロール」など、心待ちにしている方も多いようです。

鎌倉駅から鶴岡八幡宮に向かう若宮大路沿い、紺地に「VANILLE」の金文字が入った看板が目印。小さなお店ですので、お見逃しなく!

※ロールケーキのほか、焼き菓子もあります。

■アトリエバニラ
住所:鎌倉市雪ノ下1-11-2 雪ノ下ビル 1F
電話:0467-60-1432
営業時間:10:00~18:00
定休日:毎週火曜日、第3水曜日
地図:Yahoo!地図情報

投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。