山ガールファッションもブームから定番になってきました。本格的にアウトドアを趣味にしている人はもちろん、たまにフェスやバーベキューへ行く程度、という人でもファッションとして、山ガールテイストを楽しんでいる人も多い様子。

そこで今回は、「アウトドアシーンに行くのは1~2ヶ月に1回」というストリート派の方でも活用できる、山ガールコーディネートの方法を3ステップに分けてご紹介します!

【CONTENTS】
Step1:カラーはまず小物で取り入れる
Step2:合わせやすさNo.1のデニム素材の力を借りる
Step3:リネン混のロングスカートで雰囲気を高める

カラーはまず小物で取り入れる

山ガールファッションの選び方

ギンガムフーデッドジャケット1万290円、デニムスカート8190円、バッグ6090円/すべてGRAMICCI
※デニムスカートはポケットデザインが変更になります

アウトドアファッションというと、カラフルなアイテムが非常に多いものです。もちろんうまく着こなせれば、山ガールテイストはぐっとUPするのですが、普段ベーシックな色使いが中心の方にとっては少しハードルが高いかも。

 

そこでお勧めなのは、まずは小物で色を取り入れること。このコーディネートでは、ウェアはブルーのグラデーションで統一感を出し、バッグで明るいカラーを取り入れています。普段の服にこのバッグを合わせるだけでも、山テイストが簡単に取り入れられそう。

次のページでは、「困ったときのデニム素材」テクをご紹介!