レディースファッション/ファッションスナップ

「着やせダウン」技はモデルやエディターから学ぶ!(5ページ目)

真冬のアウターの代表格である「ダウン」。軽くて暖かく、取り扱いやすいのは、他のアウターにはない魅力です。でも、どうしても見た目がふくらんでしまい、モコモコ姿になってしまいがちなところが難点でした。そこで、ファッションモデルやエディターたちの上手なダウンコーデをヒントに、「着やせダウン」の着こなしを研究してみましょう。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

着やせして見えるUNIQLO「ストレッチダウン」



冬でも素足をチラリとのぞかせるのがコツ

冬でも素足をチラリとのぞかせるのがコツ




Wストレッチダウンジャケット 

Wストレッチダウンジャケット 7,990 円 サイズ(S・M・L・XL) カラー(ブラック、ワイン、ベージュ、ブラウン、グレー、ダークグレー)




冬を乗り切る上で、ダウンは頼もしい味方。ダウンが軽くて暖かいのは当たり前。でも、実際以上に太って見える着ぶくれ状態はいただけません。そんな心配を打ち消すべく、「UNIQLO(ユニクロ)」から登場したのが、話題の「ストレッチダウンジャケット」です。伸縮性のあるストレッチ性のダウンパックを使用し、パターンや裏地に工夫を施すことによって、快適な着心地と美しいンルエットを実現。写真のようなスタイリッシュな装いに仕上がります。

伸縮する素材を表地に使用している上、中に入っているダウンパックもストレッチ性があるので、美シルエットを維持しながら、ストレスなく動けるつくりとなっています。背中や胸など、パーツごとにダウンの量が最適に調節されているので、体にしなやかに密着して、身体を暖めてくれます。裾や袖にゴムを仕込んであるのも、熱を逃がさない構造に一役買っています。


海外モデルやエディターの知恵が詰まったダウンルックはいかがでしたか? 様々なトレンドアイテムと合わせたり、レイヤードで着こなしてみたりと、どれも重たく見えないおしゃれな着こなしは参考になるはず。例年以上に防寒が求められるこの冬は、モコモコダウンのイメージを覆す、すっきりフォルムのダウンコーデで、着ぶくれとは無縁のおしゃれを楽しんでみてくださいね。


【問い合わせ先】
UNIQLO
0120-090-296
www.uniqlo.com


【関連記事】

着ぶくれレス&着回しフルな「ファーケープ」

ポンチョ、ケープはこう着る!海外人気ブランドから

スヌードのコーデが進化!おしゃれスナップあれこれ

メンズアイテムを女子がおしゃれに着回す術を伝授!

最旬ブーツスタイル満載!海外人気ブランド大集結
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます