アボリジニの聖地、「マウントウォーニング」

マウント・ウォーニング

少し先のとがった山、船乗り達が座礁をしないようにマウント・ウォーニング=警告の山と名付けられた

オーストラリアでアボリジニの聖地といえば、エアーズロックの名で知られるパワースポット「ウルル」が有名ですが、今回ご紹介するマウントウォーニングも聖地であり、パワースポットとされています。ニュー・サウス・ウェールズ州の北部に位置し、ゴールドコーストから車で1時間の場所にあるマウントウォーニング。標高1153mとオーストラリア東海岸で最も高い山です。

「警告の山」という名前は、昔、船乗りが沖合で座礁しないように、「あの山が見えたら危険だぞ~」という警告の意味でクック船長が名付けたもの。マウントウォーニングは国立公園にも指定されていて、世界遺産ゴンドワナ多雨林群の一部でもあります。

マウントウォーニングでスピリチュアル体験

パワースポット

パワースポットであるマウント・ウォーニングに流れる川では願いごとが叶うように小石が積み上げられている

マウント・ウォーニング

アボリジニの聖地=パワースポットのマウント・ウォーニングの麓にある熱帯雨林に作られたウォーキングトラック

マウントウォーニングの山頂までは9kmの本格的な山登りになりますが、もっと気軽に楽しむには山の麓にある200mのウォーキング・トラックがおすすめ。熱帯雨林の中にウッドデッキの遊歩道が作られ、体力がない人でも十分に楽しむことができます。麓を流れる川に目をやると小石がたくさん積まれていますが、これはパワースポットであるこの場所で願いごとを考えながら石を積むと願いが叶うとされているため。聖地に敬意を表し、小石を積みあげていると心と体が浄化され、穏やかな気持ちになることでしょう。

パワースポット「クリスタルキャッスル」

クリスタルキャッスル

パワースポットである、聖地に作られたクリスタルキャッスル、見晴らしのよい場所に置かれた巨大な水晶

この聖地に魅せられ、自分でパワースポットを作ってしまったオーナーのナレンさんは色も大きさも様々な水晶を集め、それらを敷地内に展示し「クリスタルキャッスル」を作りました。広大な敷地には水晶はもちろんのこと、巨大な仏像や何と伏見稲荷で見つけた鳥居などナレンさんが収集したパワーが出そうなものがあちらこちらに。

オーラ診断

クリスタルキャッスルで行われているオーラ診断撮影

クリスタルキャッスルではオーラ診断も人気の1つ。イスに座り、特殊なカメラを使い、身体から放たれる電磁波を撮影し、オーラの出方や色と、器に入ったたくさんの石から自分が選んだ小石により診断してくれます。自分の右が未来、左が過去、上が現在を表すようで、もらった写真の横には日本語でオーラの色について説明があるので英語がわからなくてもある程度自分で判断できるようになっています。

また施設にはクリスタルも販売されているので、コレと思ったクリスタルがあればお土産に購入することも可能です。

<DATA>
Crystal Castle
住所:77-97 Broken Head Road, Suffolk Park NSW 2479
TEL:+61-(0)-2-6687-1216
営業時間:10:00~17:00(クリスマスを除き毎日OPEN)
料金:大人14.90オーストラリアドル

【取材協力】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。