自家発電で光って鳴って歌えるマイク 「エコ・マイク」

電池もコンセントもいらない電子玩具

電池もコンセントもいらない電子玩具


レバーをクルクル回せば充電完了!

レバーをクルクル回せば充電完了!

「エコ」や「節電」という意識が、最近は子どもたちにもしっかり定着しつつあります。自然環境を守ることや資源の無駄遣いをなくすことは、子どもたちの未来にとってとても大切なこと。ママは生活のさまざまなシーンで伝えているのでしょうね。

特にこの夏は節電を心がけたいところですが、小さな子どもたちはピカピカ光るおもちゃや、音が鳴るおもちゃが大好き。でも電池はゴミになるし、コンセントを使ったら節電にならないし……。

ピカピカときれいに光ります

ピカピカときれいに光ります

そこでおすすめなのがこの「エコ・マイク」。自家発電で充電でき、そのエネルギーで音を鳴らしたり光ったりさせることができる電子のおもちゃです。音が響くボタンや曲が流れるボタン、ドラムやタンバリンの音が出るボタンなど仕掛けもいっぱい!

おまけにたまごパック風のかわいらしいパッケージはリサイクルされた紙パルプ製で、さらに100%リサイクルが可能なもの。おもちゃで遊びながら、エコ&節電ができちゃいますよ。


【DATA】
商品名:エコトロニック エコ・マイク
参考価格:4200円
サイズ:約7×7×27.5cm
素材:ABS 他
販売元:Russimco(イギリス)
購入はこちらから





あなたのお悩みについて、「似た経験をした人」とお話ししてみませんか?
(新サービス事前登録のご案内)

オールアバウトは今後、「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。

たとえば「夫の不倫が発覚したけれど、どうしよう」「熟年離婚って実際、どうなんだろう」「子供の不登校にどう向き合ったらいいんだろう」「地方移住に興味はあるけれど……」などの悩み・疑問について、同じようなことを経験した・乗り越えた人から直接、話を聞いてみませんか?

日常では出会えない「同じ壁にぶつかった仲間」が、きっと見つかります。

登録はこちらから

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。