レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

苦手意識も吹き飛ぶ!新しいレザーファッション(3ページ目)

ハードなイメージや「秋冬にしか使えない」というイメージが多いレザーファッションは、「食わず嫌い」の女性も多いもの。でも、技術が進化した今、従来のイメージを覆すようなレザーアイテムが続々登場しています。先月行われた東京レザーフェア「レザーファッションショー」から、そんな新しいアイテムをレポートします。

久野 梨沙

執筆者:久野 梨沙

レディースファッションガイド


まるで「風呂敷」のようなレザーバック

苦手意識も吹き飛ぶ!新しいレザーファッション

アイディア次第でいろいろな使い方ができそうなレザーバッグ

2way、3wayで使えるバッグが人気を集めていますが、こちらは今までのものにないデザイン性が目を引きました。まるで風呂敷のように、それ自体が1枚の布状のレザーから出来ているバッグ。シーンに合わせて形が変えられる機能性と、レザーの丈夫さを兼ね備えたアイテムです。

サイハイブーツをミリタリーテイストに

苦手意識も吹き飛ぶ!新しいレザーファッション

サイハイブーツがさらにインパクト大に!

すっかり定番となった感のあるサイハイブーツ。来シーズン履くなら、もう少しパンチの効いたものを!と考えているなら、ガーターベルトがついているような、こんなデザインのブーツはいかが?

よく見るとサスペンダーのデザインになっていて、カーキを選べばミリタリーテイストにまとまります。

技術の向上に伴い、従来からは考えられないアイテムがたくさん出てきているレザーファッション。「食わず嫌い」のあなたにも、着こなせるものがきっと見つかるはず。

【最新記事】

■木村佳乃さんらトップ女優に学ぶ、ジュエリーの装い

■スタイリストと着物のプロが提案する着物の楽しみ方

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます