30歳越えのモテは類型化できないのが本当のところ!
モテ系、癒し系、キレイ系。系になった途端、私に代われる誰かがいるってことです
巷でも、芸能界でも、30過ぎたら、メディアのタイトル(雑誌の○○系みたいなキャッチコピーとか、テレビの番組欄のあおり)では表現できない人がモテている。
愛される女の共通項はあっても、それは古来からの根源的なもので、歳を重ねるほど人となり女子となりも自由に千差万別になっていくし、その人なりの繊細なひだを持つ者同士が惹かれあう。
結局、何歳であろうと“自分”がある人、(相対的ではない、内的な)“自信”がある女こそがモテたりする。というか、実のある愛をつかんでいる。年齢や衰えに揺れて、自信を失いかけているR30、R35は、自分に正しい自信をつけるところからはじめるのが先決かも。そういう意味では、ananもDomaniもover30応援企画なのだ。
本当にモテる女には、モテトレンドも歳も関係ない
最後に、「モテ特集」について、敬愛する作家男性のいっていた言葉を。「本当にモテている女は若い時も年を取ってからも変わらずにモテている。若い頃はいまいちでも、女として、人として、ちゃんと自分の感性と肉体で生きてきた女は、年齢を重ねるほどにモテている」
身も蓋もありませんが、その通り。たぶん、これが地味だけど、確実に恋愛への自信をつけるいちばんにして、唯一の方法に違いない。