バレンタインのラッピング&デコレーションを無料ダウンロード

チョコーレートのラッピング

ラッピングも手作りすれば素敵

「バレンタインに手作りのチョコレート(ケーキ)を」とお考えの方、ラッピングやデコレーションも手作りで挑戦してみませんか? インターネットからダウンロードできる素材を使えば手軽に見栄え良いプレゼントが作れます。

チョコレートやケーキなどの食品が紙に直接触れると、紙が油脂を吸ったり、食品にインクが付着する可能性があります。ラッピングの際は、必ずセロファンシートなどで食品をくるんでから包装するよう、また、ステンシルシートをお使いの際は、印刷面が食品に触れないようご注意ください。


バレンタイン菓子のデコレーション素材をダウンロード

「チョコレートやケーキのデコレーションって難しそう」という方には、ステンシルシートがおすすめ! 印刷したステンシルシートを置いて、チョコを塗ったり、粉砂糖をふるだけで、お菓子に模様を付けることができます。市販のお菓子にひと手間くわえるといった使い方もできますね。ハートや天使などバレンタインらしい図柄のほか、折り紙などに切り込みを入れて作る切り絵模様も覚えておくと便利です。
 

Lotteお役立ちダウンロード

Lotteお役立ちダウンロード

お菓子メーカーロッテによるバレンタイン特集コーナーLotteお役立ちダウンロードには、アルファベットやハート型のステンシルシートが用意されています。アルファベットは全ての文字が揃うので、チョコレートやクッキー、ケーキなどにメッセージや相手の名前・イニシャルを入れるときに便利ですね。バレンタインらしいラッピング用の紙袋やカード素材も用意されています。


 

 

HondaKids切り紙

HondaKids切り紙

自動車メーカーホンダによるキッズ向けサイトHondaKids切り紙には、多角形折りで作るモチーフが用意されています。上手に作るためのポイント紹介つきで、一見難しく見えるモチーフもラクラク!また、鳥をモチーフにしたバレンタインカードも用意されており、こちらはカードとしての利用はもちろん、シルエットを生かしたステンシルシートとしても利用できるでしょう


 

 

キッズアイディア:切り絵のリスト

キッズアイディア:切り絵のリスト

キッズアイディア:切り絵のリストには、印刷した線に沿って切り取るだけで凝った切り絵が作れる素材が豊富に用意されています。バレンタインには雪の結晶や花、いちごなどの素材が良いでしょう。大きな用紙に印刷すれば、ホールケーキサイズにも対応できます。


 
次のページでは、ラッピング素材やポップアップカードをご紹介します!