正面

顔周りもすっきりしていて爽やかな印象。頭の形に合わせて長さを調節し骨格補正をすることで、どんな頭の形にも合わせられる万能スタイル。

爽やかなショートスタイル
 

 前回紹介しましたちょい刈り込みの「ワイルドウルフ」に引き続き、同じちょい刈り込みスタイル「好少年ショート」を紹介いたします。

このスタイルはワイルドウルフとは対照的に爽やか系の髪型です。普段のスタイルに今、流行りつつある「チョイ刈り込み」のテイストを入れるだけでおしゃれ度アップが可能です。
このスタイルの売りは、なんといっても品の良い爽やかさです。全体は動きや束感を出してアクティブな印象を与えつつ、前髪は適度に長さを残して、品の良い爽やかなスタイルに仕上がっています。耳周りの一線のみをちょい刈りにすることで、サイドに適度な長さを残しながら、耳に髪の毛がかからない清潔感のあるスタイルになる隠しテクニックを取り入れてあります。さりげない工夫により、爽やかでも体育会系にならず、スタイリッシュに決まります。爽やかに好感度をUPさせたい方はお試しください。
 

ヘアスタイル情報

カット:サイド一線の1センチ程度のみ刈り込みが入った、ショートレイヤーベースにカット。前髪は適度に長さを残して、軽く流せるようにカットします。

カラー:なし。パーマ:クセの強い方は前髪にカールストレートをかけて、クセを伸ばして扱いやすくします。逆に直毛の方はトップのあたりにポイントでパーマをかけて、簡単にスタイリングできるように仕上げます。

顔型・髪質
 

顔型:逆三角型 丸型 卵型
髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い

次のページは「ちょい刈り好青年ショート」を詳しくご紹介します。