決して不潔ではなく、あくまで清潔感はキープした無骨なワイルドヘアに仕上げました。縦長シルエットで束感のあるにサイドのちょい刈りを加えたスタイルは、ワイルドな中にもどこか品のある印象です。
チョイ刈り込みスタイル
最近続いた、しっかり刈り込みを入れるツーブロックのスタイルの人気も落ち着いてきて、逆に、極端ではなく厚めにポイントで刈り込みを入れる「ちょい刈りスタイル」がにわかに人気を集めてきています。実際にサロンでもオーダーが少しづつではありますが多くなってきています。そこで、「ちょい刈りスタイル」の中でも最近人気な2パターンを2回にわたり紹介します。無骨で男らしい印象の「ワイルドウルフ」と爽やかで好感度UP間違いなしの好青年の2パターンのワイルドウルフをご紹介します。このスタイルの特徴は一言で言うと、ズバリ「やり過ぎない」です。ソフトモヒカンの加減と刈り込みの厚さが極端になり過ぎず、ナチュラルに取り入れられるようにすることです。ナチュラルな刈り込みなら、ビジネススタイルでも抵抗なく取り入れられるようになります。そして、「やり過ぎない」トップの高さ・サイドの刈り込み・襟足の長さの3つの要素を取り入れることで、男らしい縦長なワイルドシルエットのスタイルが完成するのです。もちろんスタイリングも簡単で、忙しいビジネスマンの朝にもぴったりです。ぜひお試しください。
ヘアスタイル情報
カット:サイドにやり過ぎない刈り込みが入った、ソフトモヒカンベースにカット。トップは簡単に動きが出るよう長短をつけてカットします。カラー:なし。
パーマ:クセの強い方はポイントカールストレートで、クセを和らげ扱いやすくします。逆に直毛の方はニュアンスパーマで適度なカール感を出して、簡単にスタイリングできるように仕上げます。
顔型・髪質
顔型:逆三角型 丸型 卵型髪質:ややクセ~直毛
毛量:少なめ~多い
硬さ:やや柔らかい~硬い
次のページは「ちょい刈りワイルドウルフ」を詳しくご紹介します。