過払い金返還請求/過払い金返還請求の基礎知識

武富士の過払い金はいくら戻ってくるのか?

会社更生法手続き中の消費者金融「武富士」。テレビのコマーシャルなどで盛んに「過払い金が生じている可能性があるので手続きを」と呼びかけていますが、過払い金はすべて戻ってくるのでしょうか?手続きは平成23年2月28日まで。心当たりの方は早めに手続きをしておくほうがよさそうです。

横山 光昭

執筆者:横山 光昭

お金を貯める体質改善ノートガイド

  • Comment Page Icon

過払い金を返還してほしい人を募る

武富士の過払い金は戻ってくるのか

過払い金がある方からの届け出を待っています。期限は2月28日まで。心当たりのある方は急げ!

「武富士と過去にお取引のあった方、現在取引中の方は過払い金が発生している可能性があります。支給手続きを」などという消費者金融・武富士のコマーシャルを見た方も多いでしょう。
武富士の会社更生法による更生手続きが平成22年10月31日に始まりました。過払い金請求手続きができるのは、実際に会社更生手続きを開始した4カ月以内と決まっています。平成23年2月28日(必着)までに届け出用紙を提出しなければ、発生しているかもしれない過払い金を受け取ることが出来なくなります。
もちろん全額を返還することは無理なのですが、武富士が過払い金の返還に充てるために準備できた金額を、届け出をした方々に分けるので、その分けてもらう権利を手に入れることになります。

どのように届け出をするの?

武富士はコールセンターを設けており、そこで過払い金が発生しているかどうかや更生債権届出書の準備の仕方などを教えてくれます。
過払い金が発生しているとなれば武富士側で今までの取引に基づき、金利の引きなおし計算があらかじめされている更生債権届出書を郵送してくれます。それに必要事項を記載し、郵送で提出するという流れです。
届け出をしないままでいると、過払い金があっても支払われることがありません。

詳細は武富士のコールセンター
0120-938-685 
または
0120-390-302
(受付時間 月~金(祝祭日除く) 午前8時30分~午後7時00分)

までお問い合わせください。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます