東京の観光・旅行/東京駅・丸の内・銀座

『グランスタ ダイニング』東京駅構内にオープン(3ページ目)

2010年12月4日(土)、東京駅改札内1階ノースコートに、 16 のショップが軒を連ねるエキナカ・レストラン施設『グランスタ ダイニング』がオープン。新たな東京土産も登場したニュースポットをご紹介しましょう。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

衝撃! 6300円の駅弁

米米米

『米米米』と書いてコメザンマイと読みます。カラフルなおにぎりは味も華やか!

「東京駅から旅立つ」「東京駅から帰る」時に厳選したいお弁当もグランスタ ダイニングでは充実。指定席の乗客が利用する新幹線中央乗り換え口が近いこともあって、比較的価格の高い、リッチなお弁当が多いという印象を受けました。

ル・コフレ

東京駅一高価なお弁当『ル・コフレ』は6300円

その象徴とも言えるのが、日本各地の名旅館、老舗料亭、人気店の料理人が腕をふるった駅弁を扱うショップ『ニッポンの駅弁』。ここに東京駅最高値の6300円の駅弁が登場しました! 南青山のフレンチレストラン・ランベリーのシェフが手がけた宝石箱をイメージしたというお弁当は食材を厳選。テリーヌなど、ランベリー自慢の定番料理が味わえるお弁当、1日3個限定です。

グランスタ ダイニングはおにぎりだってゴージャス。『米米米』には、トマト味やカレー味のだしで炊き込んだご飯と、チーズ、アボガド、フライ、生ハムなどを組み合わせた新しいおにぎりがお目見え。とにかく見た目華やか、味もしっかりとした美味しさで、東京土産としても重宝しそう。1つ250円~ですが、朝は2つ入り400円というお得なパックも登場するのでご活用を!

「日本の食文化」をその場で味わう、電車内で楽しむ、そしてお土産として家まで持って帰ることもできるグランスタ ダイニング。東京土産をチェックする場所が、また一つエキナカに増えました。

<関連記事>
「グランスタ ダイニング」のスイーツ(スイーツガイド)

<DATA>
グランスタ ダイニング
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札内1 階 
TEL:03-5299-2211
営業時間:7:00~22:30(イートインゾーンは6:30~22:30)
アクセス:JR東京駅構内(JRの乗車券、入場券が必要)

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます