マネーワイドショー講座/どう使う?今年の冬のボーナス

ボーナスをあてにしない家計を作りたい!

ボーナスをあてにしない家計を作りたい!ある調査によると、昨年冬のボーナスの使い道は、1位:貯蓄、2位:生活費の補てん、3位:旅行やレジャーだったそう。毎月のお給料も下降傾向にあるだけに、今年はボーナスを生活費の補てんに回す人の割合がさらに高まりそうです。

國場 弥生

執筆者:國場 弥生

外貨預金・外貨MMFガイド

  • Comment Page Icon
ある調査によると、昨年冬のボーナスの使い道は、1位:貯蓄、2位:生活費の補てん、3位:旅行やレジャーだったそう。毎月のお給料も下降傾向にあるだけに、今年はボーナスを生活費の補てんに回す人の割合がさらに高まりそうです。

企業や個人の業績に左右されやすいボーナスは、フタを開けてみないと確かな金額はわからないもの。あてにし過ぎずに、毎月の収入内できちんと帳尻が合う家計に近付けたいですね。そうすれば、受け取った範囲内で旅行や貯蓄など新たな計画が立てられます。

ボーナス前のこの時期、(分かっちゃいるけど、なかなかできない)家計の見直しにいい機会かも!?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます