ネットオークション/オークションに出品する

ヤフオクアフィリエイトで儲ける(3ページ目)

Yahoo!オークションアフィリエイトは、ヤフオクを利用している人なら特に審査もなく、自分のブログやサイトで商品を紹介できます。見てくれた人がクリックして購入してくれれば、紹介料が支払われます。

執筆者:堀切 美加

Yahoo! オークションアフィリエイトサービスで、どれくらい儲かるの?

●Yahoo! オークションアフィリエイトパートナーへの報酬

報酬はあなたのサイトにアフィリエイトとして表示された商品を、クリックして落札されたときに発生します。あなたのアフィリエイト経由で落札されたときは、落札価格にパートナー報酬率をかけた料金が支払われます。個人出品では、報酬率は1%~10%(評価ポイントが1500以下の個人は1%)ですが、ヤフオクストアの場合は、1~99%の範囲で出品者(ストア)が設定します。

例)1%の場合
10万円の落札で1000円が、アフィリエイトパートナーに支払われます。
小数点以下の端数が発生する場合には、小数点第一位切り上げとなります。

50%以上の報酬率を選んでくれる出品者が、そう沢山はいないと思いますが、もしいたとすると・・・

例)50%の場合
10万円の落札で5万円が、アフィリエイトパートナーに支払われます。

小数点以下の端数が発生する場合には、小数点第一位切り上げとなります。

●支払いはポイント?現金?

支払いはYahoo! ポイントでも、現金でも、可能です。現金の場合は現金支払事務手数料として、210円が差し引かれます。

報酬残高が2,000を超えると、「現金」による受け取りが可能になります。「現金」による受け取りを選択しているのに、報酬の合計が2,000を超えていない場合は、翌月に繰り越しされます。 Yahoo! ポイントは、ヤフオクストアからの購入時の料金として使ったり、Yahoo! オークションの落札金額を「かんたん決済」で、支払うときに使えます。

●いつごろ支払われるの?

パートナーのホームページなどに掲載された広告バナーをクリックしたお客様が商品を落札すると、パートナーへのアフィリエイトパートナー報酬が発生します。 落札後、出品者はアフィリエイトパートナー報酬をYahoo! JAPANへ支払う手続きをします。

ここからが少し長いのですが、出品者が一般の出品者は最短2か月オークションストアは1か月が、支払い確認にかかります。その後、支払い確認をしたYahoo! JAPANでは承認処理をして、報酬を確定します。この報酬の額や、受取については、自分の「アフィリエイトプログラム」の「報酬詳細」で確認できます。

  • 「Yahoo!ポイント」を選択:承認月の翌々月3日ごろに報酬を受け取ります。
  • 「現金」を選択:承認月の翌々月20日ごろに報酬を受け取ります。

報酬の確定後、報酬の受け取り方法(Yahoo!ポイントか現金)を選択します。
(Yahoo!ポイントのほうが半月ほど早く受け取れます)

ヤフオクに出品をしている人は、自分の出品の宣伝や、落札以外の収入を目指して、Yahoo! オークションアフィリエイトも利用してみましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でネットオークション関連の書籍を見るAmazon でネットオークション関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます