宮古島の観光・旅行/宮古島のホテル・宿

シギラベイサイドスイート・アラマンダ(6ページ目)

宮古島を代表するリゾート、シギラベイサイドスイート・アラマンダは日本でも本格的にリゾートだ楽しめるとして、リゾートステイ派に人気のリゾートホテルです。日本のリゾートもけっこうちゃんとしてきましたよ!ということで、アラマンダをご紹介いたします。

小林 繭

執筆者:小林 繭

沖縄ガイド

秋冬シーズン、ほっこり~な的、楽しみ方のススメ

アラマンダの花

一年中南国の花が咲き乱れる宮古島でほっこりリゾートステイを。写真はリゾートの名前の由来になっているアラマンダの花

リゾートというとイコール夏と思いがちですが、大体にして、夏のシーズン中は海遊びに忙しくてホテルには寝に帰るだけ、という人も少なくないはず。ガイドは完璧にそのタイプです(笑)。なので、ほとんど部屋にいないのに何万円もするリゾートホテルに泊まるのはちょっともったいないな~という気持ちになることも。

でもこれからは海で泳ぐわけでもないので、ゆっくりとした滞在が可能なシーズンです。つまり、リゾートステイを満喫するには夏よりもこれからが本格的オンシーズンということ。 しかも、国内である宮古島なら2、3泊もあれば十分にリゾートを楽しめるので、週末を利用して癒しの旅が実現しちゃいますよ。

宮古島の素晴らしく美しい海を眺めながら、のんびりとしたリゾートライフ。ハイビスカスやブーゲンビリアの花々に囲まれながら、リゾート気分満点の部屋で優雅に過ごす休日。想像しただけでもかなりほっこりできますね。ゴルフをやる人にとっては、これからが最高のプレイシーズンですしね。アラマンダでのステイなら、さらに温泉という楽しみもプラスされるので、癒し度は相当なものになること間違いありませんね。

夏の宮古島のリゾートステイももちろん素晴らしく楽しいですけれど、本格的にほっこりしたいなら今からがオススメ。今年はぜひ、秋冬のほっこりと楽しむ南の島の旅、計画してみませんか?


シギラベイサイドスイート アラマンダ
住所:沖縄県宮古島市上野字新里東素原926-25
TEL:0980-74-7100
スーペリアスイート(朝食付き)1泊3万1500円~
*2名1室利用時の1名分料金
地図:Yahoo!地図情報
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます