何通りもの使い方 優れモノのスタンドライト

さて、ガイドが今回素敵だと思ったのは、このスタンドライト。一見なんの変哲もない、わりとありふれたスタンドのようなのですが。なんと、笠の部分が可動式になっていて、普通に手元を照らすだけではなく、間接照明として使うこともできる優れものなのです。笠の角度は自由な位置にセットできるので、本を読むために使ったりもできます。素晴らしい!
笠がぐるりとひっくり返る機能的なフロアランプ
笠がぐるりと回る機能的なフロアランプ 左:普通のフロアランプとして使ってもよし 中:笠を逆にして間接照明にしてもよし 右:角度をつけて固定してもよし(読書などに適)

お値段は11万5,000円(税込)とちょっと高めですが、間接照明やスポットライトの役割も果たしてくれることを考えれば、いくつも照明を買うよりは絶対に経済的だし、省スペース。ガイドは速攻で「買いたいものリスト」の中に追加しました。

いかがでしょうか、OZONEの提案するベッドルーム。ライトコントロールのテクニックなどは是非とも取り入れたいですね。素敵なベッドルームの作り方、もっと知りたいという方は是非OZONEのインテリアコーディネートラボにお出かけください。

年末年始のOZONE開館スケジュール

さて、この時期インテリアショップに出掛けるときに気をつけたいのが、年末年始のスケジュール。OZONEはどうかといいますと、2006年は12月27日がお休み、28日から30日はザ・コンランショップのみが営業していてOZONE情報バンクなどはお休み。31日から3日は全館休業日となっています。お出かけは年明け4日以降に、ゆっくりと。
OZONE年末年始スケジュール


【インテリア総合情報スペース:リビングデザインセンターOZONE(オゾン)
●所在地:〒107-0062 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー内
●電話:03-5322-6500(代表)
●地図:Yahoo!地図情報(JR新宿駅南口から徒歩約12分。西口エルタワー前より約10分間隔で無料送迎バス運行)
●営業時間: 10:30~19:00(水曜定休(祝日除く))


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。