「週刊アスキー」コラボ企画 ビジネスマンのためのストレス解消アイテム

今回は、普段とはちょっと趣向を変えて雑誌「週刊アスキー」とのコラボ企画! お仕事最前線でバリバリ働くビジネスマンのために、日々のストレスを解消するためのアイテムを、ランキング形式でご紹介。いつもお読みいただいている皆様には、旦那様や彼へのプレゼント選びの参考にしていただけると嬉しいです。

ストレス解消! アイテム選びの基準は?

毎日夜遅くまで働いているビジネスマンの皆さんは、ストレス解消のために時間を取ることが難しいですよね。なので、まずは短時間でもお手軽にリフレッシュできるもの、を選んでみました。あと、部屋の中に置いておくアイテムは見た目も重視したいので、ビジュアル・インパクトも選択基準に取り入れています。それから、お値段が手ごろであることも重要ですね。

● お手軽リフレッシュ度
● ビジュアル・インパクト
● お手頃価格度

以上を、ガイドの個人的な趣味も交えて、星1つ~3つで評価しています。では、早速5位から順番に紹介いたしましょう!

第5位 ホームスターPRO

ストレスがたまったら、夜に愛車で夜空のきれいな場所までドライブ! …できればいいんですけどね~。そんな時間も気力もありません、という時にオススメしたいのが、世界初の光学式家庭用プラネタリウム、ホームスターPROです。
ホームスター
満天の星、天の川、月の輝き。全部お部屋で楽しめちゃうんです。夜のピクニックに行った気分で眺めてみては?

ホームスターは専用の恒星原板というものを使って星空を映し出す仕組みなのですが、この板、直径わずか5cm余り。そのフィルムには、小さな穴が1万個以上(!)も開けられていて、それがすべて星になるのです。おうちの中なのに、満天の星空。さすが、プラネタリウム・クリエイターの大平貴之さんが開発に関わっているだけのことはあります。

ホームスターには幾つか種類がありますが、このPROがもっとも星空を美しく映し出します。土日は彼女や奥様と星空を見ながらゆったり過ごしてくださいね。

ホームスターPRO 2万9,925円(税込)取り扱い店舗一覧
・お手軽リフレッシュ度 ★★★
・ビジュアル・インパクト ★
・お手頃価格度 ★★


【ガイドの一言コメント】電気は消しちゃうから、お部屋が多少散らかっててもOKなところがイイ! お部屋によっては、メカ本体はインテリアと合わないかも、ということで星ひとつなのですが、映し出される星空のビジュアル・インパクトは、間違いなく星三つです!

次のページでは、第4位と第3位を紹介します。