アジアンテイストのインテリアを探すときに候補に挙がるショップのひとつが、目黒などにショップを構えるa.flat(エーフラット)。モダンなデザインに和やアジアンのモチーフを融合させたa.flatのオリジナル家具は、濃すぎないアジアンテイストが魅力で、わたしたちの暮らしに違和感なく馴染みます。

 a.flatの、和×モダンなアジアンテイスト
新しいa.flat (エーフラット) を提案する“Rhythm”プロジェクトの、第1 回の内覧会。テーマを“Birth”として、クリエイターとのコラボレーションにより新しいa.flatの空間を楽しむというものでした。内覧会でチェックした素敵プロダクトを一挙公開!

今回は、a.flatの新作家具お披露目会から、インテリアに心地よいリズムを生み出すアイテムをご紹介しましょう。家具は今までよりワンランク上の大人な雰囲気に。照明は日本の伝統的な材料や手法を用いて作られ、ステレオタイプな和のテイストとは一線を画す上等なつくりでした。

まずはお披露目会の雰囲気をチェック。様々なジャンルで活躍するクリエイターとのコラボレーションで作り上げた空間から、インテリアのコツを学びましょう。

<INDEX>
インテリアの演出方法をチェック
ファッションデザイナーが手がけたファブリック
フロアライフを楽しむローベッド
個性いろいろ、和のランプ