生まれ持った個人の特性から運命を読み解くことは難しいことではありません。人それぞれ、生きていく上で何らかの事態が発生しそれに向かい合い生じたハードルを乗り越えて行きながら、その年輪の色合いを独自のものに染め上げて行くのが人生というものです。

ある事態が生じたとき

その対処法は、、、

あらかじめどの程度、決まっているものでしょうか???

このあらかじめ、どの程度 と言う度合いに着目してみましょう。

カルマ

写真のタイトル
 


良いことをすれば良いことが起こり

悪いことをすれば悪いことが起こる

簡単に言えば、こうですね。因果応報と、世間では言われています。

太陽のカルマとは

前世から引き継いでいるカルマの総体

何を持って何を成し遂げ克服するためにこの世に生を受けたか?

このようなあなたの現世における存在の根本にあるものを意味します。

あえてあなたの存在のすべての根源と表現しないのは、

輪廻転生を繰り返すことが人の宿命であれば、

不滅の魂の根本は現世のみでそのすべてを語ることは不可能であるからです。

では、そのカルマを読み取るにはどうすればよいでしょう?

西洋占星術では、前の記事 前世のカルマを解消する方法 P・S編

でも、少しお話ししましたが、カルマを読み解く代表的なポイントのひとつにドラゴンヘッドというものがあります。

前世の善行 = ドラゴンヘッド 

前世の悪行 = ドラゴンテール

ドラゴンテールはドラゴンヘッドの180度反対側に位置します。

今回はドラゴンヘッドの星座についてそれぞれの場合における、あなたの前世の善行による現世でのプラスポイントを読み取っていきましょう。