人間は姿勢を通して宇宙のエネルギーとつながります! |
宇宙とつながる姿勢の秘密!?
姿勢に隠されたスピリチュアルな秘密とは一体何だと思いますか?スピリチュアリティにおいては、私たち人間は、誰でも宇宙からエネルギーをもらいながら生きていると考えています。そして、ツイてる人とツイていない人の最も大きな違いは、どれだけ宇宙のエネルギーを効率的に頂く事が出来るかにかかっています。ツイている人は、過不足無く宇宙からのエネルギーを吸収しながら、自然の波にスイスイと乗って行ける人です。
さて、話は姿勢に戻りますが、正しい姿勢を保つ事で、私たちは宇宙からのサポートをより多く受ける事が出来るのです。
その秘密が「正中線」(せいちゅうせん)。
みなさんの中には、あまりこの言葉に聞き慣れない方も多いことでしょう。正中線とは、武道などでは非常に重要なコンセプトで、一言で言えば、体の中心線のことを意味します。
この正中線は肉体が宇宙のエネルギーを取り込む最も重要なスポットである下丹田(へその下周辺)、中丹田(みぞおち周辺)、上丹田(眉間周辺)の三大最重要スポットをつなげる線でもあります。アーユルベーダ風に言えば、第一から第七のチャクラをつなげるラインとなります。正中線に関してはこちらをご参照。
この正中線は、頭上と足の下から無限に伸びて、私たちの肉体と精神を司る最重要スポットと天地のエネルギー結び付ける軸の様な役割を果たしてくれています。
正中線をしっかりと持った人は地に足が付いているとともに、天からのエネルギーをしっかりと受け取り、心身共に良好な状態を保つ事が出来ますが、スピリチュアリティにおいては、しっかりと正中線を持っている状態をグラウンディングと呼びます。
ところが、最近はこれだけ大切な正中線を殆ど持たない人がどんどん増えているらしいのです!
というよりも、現代人でしっかりとした正中線を持っている人の方が珍しいというのが現状の様です。それでは、正中線が無いと一体どうなるのでしょうか?
正中線を失いつつある現代人
昔から「一本芯の通った人」という表現は良く使われますが、正中線が無い人は、この芯が無い人になります。具体的には、自分の信念を持たず、或いは、例え持っていたとしても、直ぐに外部の影響で流されて意見を変えてしまう様な人。所謂、軸がぶれる人です。マスコミの言葉を鵜呑みにして右往左往している現代人の殆どが正中線を持っていないと言われれば、妙に納得させられます。
単に流されるだけならまだ良いのですが、正中線が無いともっと困る事があります。正中線を失うと、宇宙のエネルギーを十分に頂けなくなるために、どんどん運気が落ちて、病気がちになったり、いつも精神が不安定になったりと好ましくない状態に陥る確率がぐんと高まってしまうのです。
ですから、みなさんも思い当たる節がある場合は、是非とも正中線を強化したいものです。ましてや開運を目指すのであれば、正中線はもはや必須条件と言えます。
次のページは簡単な正中線強化の方法です。