占い/占い関連情報

ゴールデンウイークは方位のパワーで全開!(2ページ目)

もうすぐやってくるゴールデンウイーク。この大型連休を運気アップにつなげない手はありませんよね。連休を利用した方位エネルギー開運テクニックのお話です。

執筆者:永瀬 久嗣

まずはゴールデンウイーク中に避けておきたい方位を知りましょう!

桃花
年と月の凶方が重なる方位への旅行は是非ともさけたいもの
それでは、ゴールデンウイーク中になるべく避けておきたい方位からお知らせ致しましょう。

2006年2月4日~2007年2月3日までは、三碧木星というエネルギーが中心的役割を果たします。

この年の五黄殺は西。暗剣殺は東。そして歳破は東南になります。そして、今年は4月5日から5月5日まで、たまたま月のエネルギーが年のエネルギーと一致します。(写真の方位盤をご参照)

みなさんの中にはゴールデンウイーク中海外旅行をご計画されている方も多いと思います。

そこで、参考までに。日本から西の五黄殺にあたる海外の都市は中国(青島、西安等)、ソウル、ダッカ、デリー、ヨハネスブルグなどになります。こういった都市へ行くときは、食べ物に十分注意して健康管理を怠らないようにしてください。

東の暗剣殺にあたるのは、ハワイやブエノスアイレス。これらの都市へ旅行する時は窃盗などの犯罪に巻き込まれないように十分注意する必要があります。

また、東南の歳破にあたるのはフィジー、タヒチ、オークランドなど。これらの場所へ観光に行くときは仲間との仲たがいや旅行先での争いごとに注意する必要があります。

ゴールデンウイークの長期旅行で気分と運気をリフレッシュ!

つぎに運気アップが期待出来る吉方のアドバイスです。

この吉方。正確に知るためには皆さんの生年月日から本命星というガーディアンエネルギーを算出する必要があります。

この算出方法と個別の吉方に関しては温泉パワーで運気アップにチャレンジ!をご参照下さい。

さて、ゴールデンウイーク中の旅行は家族かカップルで行くのが常識。メンバー同士のガーディアンエネルギーが異なる場合はどうすれば良いのでしょうか?

方位学においては万人にとっての凶方位と同時に、万人にとって福徳の効果をもたらしてくれるといわれる方位も存在します。この方位は、天道や天徳合といった吉神が巡る方位で誰にとっても良い方位とされています。

ゴールデンウイーク中は南と北にそれらの吉神が巡ります。メンバーの吉方がぴったりと揃わない場合は北や南などへの旅行が運気アップにつながる可能性が高そうです。

因みに日本から南の方位にはシドニーが。北の方位には樺太やハバロフスクが位置しています。

それでも凶方に旅行したい場合は?

これまで日本の気学をもとに方位のお話をしてきましたが、みなさんの中には、例えば「今年のゴールデンウイークはハワイでのんびり過ごしたい!」なんて計画しながら楽しみにしておられる方も多いことでしょう。

確かにハワイは気学上凶方にあたりますが、せっかくのバカンス。自分達が一番望む目的地に旅行するのが一番であることもまた事実です。

そんな時は、あまり方位のことは大げさに考えずに普段より少しだけ思慮深く行動することが肝心です。もし、心配であれば、金、銀、白色の丸い形の水晶やパワーストーンをお守りとして身につけていかれることをおすすめいたします。

運が良くなるのも悪くなるのも結局は自分のこころのあり方次第。方位のエネルギーをはじめとする開運テクニックは、それを技術的にサポートするサプリメントです。

それでは、みなさん、ゴールデンウイークを楽しく過ごしましょう!

【関連リンク】
2006年を幸せに過ごすには?
Cool Vibration!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で占い関連の商品を見るAmazon で占い関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます