画像の代替テキスト
スピリチャルダイエットの成功には自分を変えることも大切

スピリチャルダイエットにおいて最も大切なことは?

スピリチャルダイエットの目的は人生における無駄な人間関係を清算してこころを軽くすること。だからといって、自分に不都合な人間関係を全て終わらせるという意味ではありません。

今は「苦しいと思える人間関係」や「なんだか自分ばかりが損をしていると思われる人間関係」でも、実は自分の成長に役立つものもたくさんあるからです。

だから、その人間関係が贅肉かそうでないかを見極めることがとても大切。人間関係の贅肉度をチェックしてみましょう。

・  その人には尊敬出来るところがひとつでもありますか?
・  その人はあなたに何かを教えてくれますか?
・  その人に何かを教えてあげることが出来ますか?
・  正当な目的を達成するためにその人は必要ですか?
・  その人は精神面であなたを必要としていますか?
・  その人を精神面において必要としていますか?   
・  その人にお金がなくても付き合いたいと思いますか?

如何でしたか?ここであげた項目がどれも当てはまらない場合。人間関係の贅肉度が高いと言えそうです。

スピリチャルダイエットを実践しよう!

人間関係の贅肉を見つけたら後はこの贅肉をすっきりと落としましょう。それには、今まで培った「腐れ縁」をきっぱりと切り捨てる勇気が必要です。

とはいえ、わかっていてもなかなか切り捨てることが出来ないのが「腐れ縁」の「腐れ縁」たるゆえん。これがスピリチャルダイエットの難しさでもあります。そこで、最後にダイエットの成功に向けてアドバイスをいくつか。

腐れ縁が切れないのは、相手のバイブレーションとあなたのバイブレーションが同調してしまっているからかもしれません。そこで、自分のバイブレーションを変える努力をしましょう。それには以下が効果的。

・  日々の生活パターンを変えてみる
・  遠方に長期旅行をしてみる
・  髪型やファッションの趣向を変えてみる
・  瞑想を始める
・  新しい習い事を始めてみる
・  携帯電話を変えてみる

自然の力、神仏の力にもお願いしてみましょう。

パワーストーンの「レッドジャスパー」は、常に携帯することであなたの優柔不断な態度を改めてくれ悪縁を解消する勇気を与えてくれます。

また日本には、昔から縁切り寺として公認されているお寺がいくつかあります。代表的なお寺は、鎌倉の東慶寺(かけこみ寺)や群馬の満徳寺がありますので、是非お参りしてみては。

それでは、みなさんがダイエットに成功してこころもからだもすっきりと開運されることをお祈りしています!

【関連リンク】
恋愛を通して開運するためには?


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。