マクラーレン南青山
マクラーレンがズラリと揃うマクラーレン南青山
ベビーカーが圧倒的支持を得ているマクラーレンの直営店、マクラーレン南青山が、ますます熱気を帯びています。数々のイベント、マクラーレンの新コラボモデル発表、新製品の登場と話題がいっぱい。今回は、マクラーレン南青山の注目情報をお届けします!

南青山でマクラーレンに囲まれてゆったりヨガ

マクラーレン南青山
マクラーレン南青山の2階で行われているヨガクラス
マクラーレン南青山の2階にあるイベントスペースでは、出産前のプレママ向け・出産後のママ向け、ふたつのヨガクラスが月に2回ずつ開催されています。大変好評だというこのヨガクラスをガイドが体験してみました。
マクラーレン南青山
気軽に相談に乗ってくれるインストラクターのRICAさん
ガイドが参加したのは、午前11時から12時30分までのプレママ向けヨガクラス。6人までの少人数制で、アットホームな暖かい雰囲気です。ヨガを指導していただくのは、インストラクターのRICAさん。モデルとして活躍しながらマタニティヨガを習得したRICAさんは、マクロビオティックやアーユルヴェーダなど健康や美容にも詳しく、女性の体と心を優しくサポートしています。

ふんわりしたオーガニックコットンのヨガマットの上で、ゆっくりゆったりとヨガの呼吸法からスタート。妊娠中の悩みであるむくみや冷えや脚の緊張を取り除き、お腹の赤ちゃんに新鮮な血液をたっぷりと送り込めるように少しずつ体をほぐしていきます。冷えと同時に逆子も治すツボ刺激やポーズも。徐々に体がポカポカと暖かくなり、エネルギーが満ちてくるよう。

続いて、出産時の陣痛を逃すポーズや、いきみを逃すポーズ。出てくる赤ちゃんが苦しくならないように腰や脚の付け根もほぐします。さらに、出産直後のゆるんだ骨盤を戻すポーズも。どれも難しくはありませんが、妊娠中の体には効きそう。教わったことを少しずつ毎日続けていけば、安産につながることでしょう。

ガイドが感心したのは、産む時の体をつくる流れになっているプログラム。赤ちゃんが産道から骨盤を通り抜けていく時に必要な柔らかさを身につけ、赤ちゃんが出やすい体勢を体で習得できるのです。これは理屈でわかっていても本番ではなかなかできないもの。でも、ヨガという形で繰り返しておけば、いざ出産という時には体が自然に動くようになります。ガイドも妊娠中にこれはぜひやっておきたかったと思うほど、参考になる内容が盛りだくさん。最後はゆったりとリラックスし、お茶をいただきます。終始暖かくほんわかとしたムードでした。

プレママヨガクラス・産後ママヨガクラスとも1回3500円。プレママクラスは妊娠15~16週目から、産後ママクラスは産後3週間(帝王切開の場合は産後6週間)から参加できます。少人数制なので、体験してみたい人は予約を。店頭またはWEBにて予約できます。

▼マクラーレン オンラインストアから予約申し込みできます
プレママ&ママのリラクゼーションヨガ in MACLAREN南青山

マクラーレン南青山では、この他にオーガニック入門とマクロビオティックスイーツ入門のワークショップも開催中。オーガニック入門は、オーガニックな生活スタイルをトータルに学べオーガニックなスペシャルお弁当付き! マクロビオティックスイーツ入門は、子どもに優しいお菓子を人気のシェフに教わり試食もできます。

オーガニック入門の次回開催は10月27日(火)、マクロビオティックスイーツ入門の次回開催は10月30日(金)。参加したい方は店頭またはオンラインストアで予約を。

▼マクラーレン オンラインストアから予約申し込みできます
マクラーレン 公式オンラインストア 子供と一緒に安心で心地よくオーガニック入門
マクラーレン 公式オンラインストア マクロビオティックスイーツ入門 「子供に優しいお菓子」


【関連記事】ベビーカーが全て揃う!マクラーレン南青山