ベビー用品/ベビー用品関連情報

これでおんぶの楽しみ倍増!のグッズたち

おんぶの前ばってんを目立たなくするふしぎなエプロン、昔ながらのあたたかさを約束してくれる亀の甲。北極しろくま堂の、おんぶ用サブアイテムをご紹介します。

執筆者:鈴木 宏枝


前回の記事でご紹介しました北極しろくま堂のおんぶひも。昔ながらのよさに現代的な改良を加えたすぐれものです。今回は、そのとき同時に見せていただいた、おんぶひもと一緒に使うと便利なアイテムをご紹介します。特にエプロンは、おんぶのときだけでなく、授乳期全般にお役立ちです。

<INDEX>
1ページ目:北極しろくま堂へGO!
2ページ目:工夫が満載 ばってんおんぶもこわくないエプロン
3ページ目:寒い時期は、「亀の甲(かめのこ)」でぬくぬく

北極しろくま堂へGO!

北極しろくま堂は、だっことおんぶの専門店。社長の園田さんは1998年に第一子を出産、2000年にスリングを個人輸入されたことをきっかけに、2001年からインターネットでスリングの販売を開始しました。今回、取材させていただいた東京・自由が丘の実店舗は2005年11月にオープンし、はじめてのアニバーサリーを迎えたところです。ネットと実店舗で販売されている品物は同じですが、スリング1つとっても色柄が本当に多彩に展開されているうえ、コートやTシャツといった周辺のグッズも充実しています。

ネットからはじまったお店なのでネット販売が主力なのですが、実店舗に行ってみて、実際の質感を手にとって確かめられること、お店の人に聞きながら装着を練習できることなど、メリットがとても大きいことがわかりました。購入をお考えの方は、ぜひ実店舗に行かれてみてくださいね。

【北極しろくま堂 自由が丘店】
■所在地:〒102-0082 東京都世田谷区奥沢5丁目23-11 カサデ奥沢101
■交通・アクセス:東急東横線・大井町線など 自由が丘駅 南口 徒歩4分
■地図:地図情報(Yahoo!地図情報)
■TEL:03-5726-4690
■営業時間:10:30-18:30
■休日:水曜

>>次のページは 工夫が満載 ばってんおんぶもこわくないエプロン
店内
ショップ内の様子。多様な色柄のスリングが待っています。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます