メンズヘアスタイル/スタイリングテク

オン&オフに使えるショートヘアのアレンジ(2ページ目)

ビジネスマンの方にオススメのON・OFF兼用のアクティブショート。スーツにはもちろん、カジュアルにもぴったりの2WAYヘアスタイルを紹介します。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド


スーツに合わせるスタイリング

スーツ
スーツにはツヤ系のワックスでキッチリ仕上げましょう
ツヤ系のスタイルング剤を使用します。前になでつけながら、ワックスを全体になじませます。その後、鏡を見ながらトップを軽くつまんで、束感を作りながら全体のバランスを整えます。この時に前に流した部分とトップのツンツンさせた部分に境目ができないように立て過ぎに注意しましょう。

最後に前髪をタイト気味に流してフィニッシュ。前髪もわざとらしくならないように注意してください。


カジュアルファッションに合わせるスタイリング

カジュアル
カジュアルはドライワックスで自然な質感に
カジュアルなファッションにマッチしたスタイリングは、自然に仕上げることがポイント。ドライワックスやマットワックスを使用して、洗いざらしのイメージにスタイリングします。ワックスを根元近くからつけてつまみながら毛先をフォワード(前方)に流し、トップにボリュームを出します。前髪はつまみながらセットし自然に垂らします。ほとんどワックスをつけなくてもスタイリングしやすいヘアスタイルですのでワックスの使いすぎに注意しましょう。


ちょっとしたスタイリング方法の違いやスタイリング剤を変えるだけで、ファッションやTPOにあわせたスタイリングができますので、いろいろとチャレンジして自分に合った髪型を見つけましょう!


【関連リンク】似合うヘアスタイルの探し方
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます