今回紹介するヘアスタイルは、ビジネスマンの方にオススメの「ON・OFF兼用のアクティブショート」。スーツにはもちろん、カジュアルにもぴったりの2WAYヘアスタイルを紹介します。

スーツでキッチリ髪型が決まっていても、休日のカジュアルファッションで髪型はそのまま仕事のときと同じ髪型で洋服と髪型が合っていないとカッコ悪くなってしまいます。今回のヘアスタイルは簡単に両方に合わすことができ、スタイリングも迷わずかっこよく決められるヘアスタイルです。
ON・OFF兼用のアクティブショート
トップを立てて、前髪はサイドに流してオシャレ度アップ

ON・OFF兼用のアクティブショート!

今までのヘアスタイルでは、スーツの時は前髪を上げてサイドを流したキッチリ仕上げ。一方のカジュアルの時はワックスでツンツンにして前髪を下ろしながら流すといった一般的な2WAYスタイリング方法でした。

しかし、男性の髪型に対する関心の高まる今日、さまざまなヘアスタイル、スタイリング方法が提案されています。今回の「ON・OFF兼用のアクティブショート」はスタイリングが得意でない人やこれからスタイリングを覚えたい人にはぴったりで、簡単です。爽やかにかっこよくスーツやカジュアルに合わせられるヘアスタイルと言えますので、ぜひともチャレンジしてみてください。

このヘアスタイルのポイントは、ベリーショートでセイムカット(全体が同じ長さの髪型)がベースで、アシメの長め前髪をプラスしたヘアスタイルです。スポーティーなイメージになりやすいベリーショートに前髪をプラスするだけで写真のように爽やかな好感度のあるイメージになります。

トップを立てたボリュームと前髪を設定することでスタイリングのシルエットやバランスがとりやすくスタイリングに時間をかけずに簡単にセットできます。


【ON・OFF兼用のアクティブショート:ヘアスタイル情報】
■長さ:ベリーショート
■カット:ソフトモヒカンをベースに毛先にチョップカットで毛束感をつける。
■カラー:アッシュ系8レベルで上品に
■パーマ:基本的になし
■セット:ワックスを付けて毛束を作り、前髪を流す。
■ポイント:ONは艶系ワックスでデキル男を演出、OFFはマット系ワックスでアクティブ男を演出できる2WEYタイプのショートスタイル。


【ナチュラルレイヤー:似合う顔型・髪質】
■顔型:卵型、三角
■髪質:直毛~普通
■毛量:やや少ない~多い
■硬さ:やや柔らかい~硬い


次のページは、2WAYスタイリング方法をご紹介します。