メンズヘアスタイル/髪の悩み

男性も、パーマでスタイリングを簡単に!(2ページ目)

髪質によるパーマの種類の紹介。パーマで普段のスタイリングを楽にかっこよくするためのパーマのバランス情報です。

大野 洋一

執筆者:大野 洋一

メンズヘアカタログガイド

3大髪の悩み解決法


パーマ
【猫っ毛・ペタンコ】
根元の立ち上がりとボリューム感(ふわっと感)をつけるため根元を起こしながらロッドを巻き込むことにより、猫っ毛でワックスをつけてもすぐにボリュームがなくなってしまう人に最適なパーマ手法です。

パーマ
【直毛過ぎる髪】
もみ上げ部分が浮きやすい為、根元を浮かないように抑えながら動きをつけるピンパーマ&タイトパーマ。ピンパーマをかけることによって、いかにも硬そうでハリのある髪をやわらかく見せる効果と毛先の動きをつけることができるパーマ手法です。

パーマ
【後頭部の絶壁解消】
後頭部を中心に根元を起こしながらロッドを巻き込むボディーパーマ。日本人に多い後頭部の絶壁ですが、後頭部にアップステムのパーマをかけることにより解消できます。前からのシルエットも重要ですが、横からのバランスも注意しましょう。


2007年は引き続き、ウルフカットが大人気です。ウルフカットをベースに、自分の髪質にあったパーマスタイルで、より完成度の高いヘアスタイルを実現し、新たな自分を見つけてみてはいかがでしょうか?

より完成度の高い、手入れがしやすいヘアスタイルにはパーマは欠かせません。全体にパーマをかけるだけではなく、ポイントパーマで質感変換のためのパーマやボリュームを抑えるためのピンパーマなどいろんな種類のパーマがありますので美容師さんと相談しながら気に入った髪型に挑戦しましょう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます