Ferrari(フェラーリ)/Ferrari(フェラーリ)の車種情報・試乗レポート

その名も”チャレンジ・ストラダーレ” フェラーリ360にニューモデル!

1月16日、フェラーリ社は360シリーズに新しいモデル、チャレンジストラダーレを追加すると発表した。正式なお披露目は3月のジュネーブショウ。

執筆者:西川 淳


ベイビーランボ登場によって、さし迫り何らかの対抗策が必要と思われた360シリーズに、”取り急ぎ”とってもエンスージアスチックなモデルが追加された。

その名は”チャレンジストラダーレ”。チャレンジは、フェラーリファンならご存じの通り、348時代から行われているフェラーリV8モデルによるワンメイクレースで、そのレースに供される車両を単にチャレンジと呼ぶこともある。

車名にもあるとおり、これまでのチャレンジはあくまでもレース目的に発売されたモデルであったが(それでも日本には多くのナンバー付きチャレンジが存在する!)、今度のマシンはストラダーレ=公道を走るためのチャレンジモデル、というわけだ。

エンジンパワーなど詳しいことは3月のジュネーブショウで明らかにされるであろうが、エンジンスペックがそのままだとしても、軽量化されエアロエクイップメンツが奢られた360は相当に魅力的である。ミラーの造形にも注目して欲しい。

左の写真は従来のチャレンジマシン
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます