ランボルギーニ/ムルシエラゴ

デトロイトショウのイタリアンカーその1 ムルシエラゴスパイダー登場

2003年の幕開けを告げるデトロイトショウにて、ランボルギーニ社はムルシエラゴのオープンモデルを発表した。

執筆者:西川 淳


現在公開中のノースアメリカンインターナショナルオートショウ(通称デトロイトショウ)にて、ランボルギーニはフラッグシップモデル”ムルシエラゴ”のスパイダーモデルを発表した。

クーペタイプのムルシエラゴと同じ6.2LV12エンジンをミッドに搭載。575psという出力も変わらない。特徴的なシルエットはほぼそのままに、ルーフを取り去ってタルガトップ風のオープンモデルとした。エンジンフード周りのデザインが非常に個性的だ。ホイールデザインもクーペモデルとは異なっている。


ランボルギーニ社はこのムルシエラゴスパイダーをコンセプトカーという位置づけで発表したが、すでに市販計画もできており、アメリカ市場を中心に一定の販売が見込めるのであれば、今年中にも市販されそうな勢いである。

この春のジュネーブショウにてデビュー予定のV10モデル、ガヤルドとともに、今年のランボルギーニからは目が離せそうにない。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます