レディースファッション/レディースファッション関連情報

ヘルシー&キレイモデルRINAになりたい

女性誌各誌で活躍中のモデルRINA。彼女の魅力はキレイなうえに、ヘルシーで可愛らしいこと。RINAに少しでも近づけたらと、彼女のライフスタイルやおしゃれについてリサーチ。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

ヘルシー&キレイ!モデルRINAになりたい!

「モデルRINAのRECIPE OF 美・食・住LIFE」(1,554円 主婦の友社) RINAの毎日の生活から生まれた「太らないお料理レシピ111点」を中心に掲載した、理想のボディを作るための本。

今、抜群のスタイルとおしゃれセンスで、最も注目を集めているモデルといえばRINA。イタリア系ブラジル人の母と日本人の父を持つ彼女は、女性誌各誌やCMで活躍中のトップモデル。すらりと伸びた脚、健康的でチャーミング、その場の空気をたちまち明るくしてしまう稀有な存在です。

モデルキャリア約10年という彼女だが、なんとモデルを始める前までは、普通のOLをしていたのだそう。「ある日スカウトされて、モデルという職業を選んで上京したわけですが、先輩モデルさんたちはみんな美しく、私よりはるかに細かったのです」(リナ談)それまで「自分が太っている」なんて考えてこともなかった彼女だが、ダイエットしなくてはと一大決心! ところが、食事を減らして体重が落ちても、リバンドを繰り返すだけ。モデルを続けることをあきらめそうになった時期もあったそうです。

「それが、日々を忙しく過ごしていたら、自然に痩せたのです」とRINA。ちょうどそれが、オーバーウエイトとの戦いから試行錯誤を重ね、太らない料理をせっせと自炊するのが定着した時期だったようです。「野菜たっぷりのスープをはじめ、カロリーや栄養のバランスを考えて作るうちに、いつしかお料理をすること自体が生活の楽しみになっていったのです」 このほど、このRINAがお家で作っている「太らないお料理レシピ」をまとめた書籍「モデルRINAの RECIPE OF 美・食・住LIFE」(1554円 主婦の友社発行)が発売になりました。

さて、ますますキレイに磨きがかかってきた彼女に、RINA流ファッション&この春取り入れたいスタイルについて聞いてみました。

[CONTENTS]
Page1: 基本はゆったりめトップスで作るシンプルスタイル
Page2: ベルトや靴で季節感を取り入れつつスタイルアップ
Page3: ピアスやバングル、大ぶりアクセはマストアイテム
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます