レディースファッション/レディースファッション関連情報

次に来るトレンドに合う、秋モードなヘア(4ページ目)

ファッションと同様、ヘアスタイルも季節を先取りするのがおしゃれ!フォークロア、クラシック、トラッド、この秋注目の3大トレンドスタイルに合う髪型をご紹介。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド



トラッドスタイルには、マッシュヘアで可愛らしさをミックス

画像の代替テキスト
フェミニン度の高いトラッドスタイルが今年風。可愛らしさときちんと感を兼ね備えた、ふんわり丸みのあるマッシュヘアならぴったり。チュニック 11,340円(8月下旬発売予定)/LITIRA モデル/川本 彩さん


トラッドといえば、白シャツにジャケット、というような正統派スタイルを思い浮かべがちだけど、この秋は、そんながちがちなトラッドはNG。

各メーカーから、フェミニンでスイートなトラッドスタイルが提案されています。たとえばクロップトパンツやデニムなどのボトムに、チェックのブラウスをプラスして、少し育ちの良さをプラスするといった装い。こんなスタイルにマッチするヘアは、知的で可愛らしい、丸みのあるマッシュヘアです。

レングスは、ミディアムからセミロングくらいがおすすめです。ヘアスタイル作りのポイントは、まず全体にローレイヤーを入れて、重さを残すこと。空気感を演出するために、フェイスラインはやや太め(26mmの円錐ロッド)のロッドで平巻きに、残りはミックス巻きにして動きを出します。スタイリングは、ワックスを全体になじませて、サイドにふんわりとしたボリューム感が出るように指で広げて。ちょうど目にかかるかかからないくらいの長さの前髪を作ると、小顔効果もぐんとアップします。

このスタイルのSIDE&BACK。毛先のふんわりカールが鎖骨ラインを美しく見せてくれます。


そろそろ夏の紫外線を浴びて、髪のダメージが気になってくる時期です。とくに海へ行った後など、一度パサついてしまったヘアは、スタイルチェンジして蘇らせるしかありません。

そんな時、ひと足早く秋髪にスイッチして。あなたの美人度を決めるのは、何よりもヘアスタイル。しっとり女らしく、秋一番乗りしたあなたは、きっと誰よりも印象的に映るはずです。

詳しくは、 デジタルefをチェックしてみてください。


撮影/山川 勉
撮影協力
joias TEL: 03-5414-7599
Viaggio Bleu TEL: 078-302-7617
ピエスモンテ TEL: 03-3794-0688
LITIRA TEL: 03-5414-7588
ルーニィ TEL: 03-3794-5566
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます