レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

ハーフ&ショートパンツが大ヒット中

通勤服のおしゃれヒントは、働く女性たちのリアルなオフィススタイルから学ぶのが一番。そこで、銀座・丸の内で通勤服スナップを実施。もっとも着用率が高かったハーフ&ショート丈のホットな着こなし法をご紹介。

高橋 祥子

執筆者:高橋 祥子

レディースファッションガイド

ハーフ&ショートパンツが大ヒット中

画像の代替テキスト
三浦英子さん(IT関連会社勤務) ZARAのオフホワイトのハーフパンツに、表情が明るく見える「NATURAL BEAUTY BASIC」のオレンジニットを合わせて。通勤着としてはくハーフパンツは、胸元にネックレス添えるなど、どこかフェミニンな表情で着こなすのが正解。

さあ、夏本番です。これからの季節は、いかに手持ちのアイテムを活用するが鍵。そんな実践的なコーディネイト方法は、雑誌やショップの情報以上に、働く女性たちのオフィススタイルが参考になります。そこで、銀座・丸の内・大手町で、通勤服スナップを実施!そして、もっとも着用率の高かったアイテムが、ハーフ&ショートパンツでした。

この足を見せるパンツは、とくにこの1か月で、通勤服に取り入れている人がぐっと増えた気がします。みんなが通勤用に選んでいるショート丈パンツは、すそがダブルの折り返しになっていたり、センタープレスのものだったりと、どこかきちんと感があって、やや足回りにゆとりのあるタイプ。こういったタイプであれば、さわやかでアクティブ、好感度のある通勤スタイルが楽しめます。

さらに、これらのボトムスに、リボンやフリルなどのディテールのついたトップスや、シフォン素材のブラウスなど、女性らしさが漂うアイテムを合わせるのが、着こなしのルールとなっています。

それではスナップ写真をもとに、この人気アイテムの洗練度アップな着こなし方法をご紹介しましょう。


〔CONTENTS〕
Page2 :短め丈パンツは、あくまで都会的に女の子らしくはく
Page3 :シフォンブラウスなら、粋な大人のカジュアル顔

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます