レディースファッション/ファッションショップ情報

ユニークなオフィスから発信される、ウェア ブランド Burnerが点火する熱

サーフとロックとバイクをさりげなく感じさせるウェア ブランド、Burner。アーティスト、ミュージシャン、格闘家...さまざまな人を巻き込んでゆくブランドの熱に注目。

執筆者:森田 剛

ユニークなオフィスから発信される、ウェア ブランド……

ロングスリーブTシャツ
ロングスリーブTシャツ \7,140。プリントは代官山のオフィスに描かれたドローイングが元になっている。

右のTシャツのプリントをショップで見かけた時、何だろうと興味をもった。

じつはこちらのプリント、 代官山のオフィスに描かれたドローイングを元にしたもの。 このオフィスは、ウェア ブランド、『Burner』のショールームとなっている。



壁の絵を背景にした、“服”……

カットソーとカーディガン
左、カットソー \9,240 右、ニット カーディガン\15,540。 着心地の良い素材が肌を優しく包む。
『壁の文字』
松岡亮氏がカバーイラストを手がけた『壁の文字』。

壁のドローイングを手がけるのは、ポール・オースターの『壁の文字』のカバー イラストや、ヨウジ ヤマモトとのパリコレでのコラボレートでも知られる、アーティストの松岡亮氏。

アーティストが終わらない日記のように描いてゆく壁の絵、その表情は季節ごとに変化する。


サーフとロックとバイクをさりげなく感じさせる服……

梅澤快行氏
キーワードはサーフィン、ロック、バイク。

Burnerの服は、サーフィン、ロック、バイクを キーワードにしたもの。

しかしダイレクトにそれを表現するのではなく、さりげなく独自の世界を感じさせる服となっている。

自身もハーレイに乗り辻堂でロングボードを愉しむ代表の梅澤快行氏(左写真)らスタッフが、「こんな服があればいいのに(ない)」といった視点から生まれてくる服が多い。色目や素材にソフトなものを使用している点もブランドの特色となっている。


男くささの中にキュート、女性らしさの中にマニッシュ

ニードル パンチ カットソー
ピンクやパープルといった色使いが特徴。ニードル パンチ カットソー \11,550。

写真に見られるとおり、ピンクやパープルといった色使いに特徴があり、男くささの中にキュートさ、逆に女性が着た場合には、 適度にマニッシュになる点も魅力と言える。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます