レディースファッション/ファッションショップ情報

原宿『NORITA STREET APARTMENT』 カフェとファッション(3ページ目)

「カフェとファッション」、その関係が面白い、と感じていた。家具や人々を見ているのも楽しいし・・・そして、まさにファッションの情報にあふれているカフェがある!

執筆者:森田 剛

そして、3階は『301号室』という名前のダイニング&バー。
営業時間は18:00から 27:00まで。

じつはこちらにはまだ客として入った事がないのだけれど、リビング感覚の室内は、まさに‘50年代のミッドセンチュリーモダンのイメージ。

パントン イームズネルソン柳宗理といった巨匠たちの作品が贅沢なまでに置かれている。
前述したとおり、私は名もないアンティーク家具が並べられたカフェも好きだし、特にミッドセンチュリー家具をありがたがる人間でもないのだけれど、 これらの家具のデザインってとても ポップで、アートっぽくてオーガニックな感覚を刺激し、時にエロティックでさえある、という、まさにキッチュなファッションとしての要素にあふれているのだ。

建物の構造がもたらす、独特の隠れ家的な雰囲気も魅力的。

こういった室内のなかで、用意されているメニューが和食というのも、意外性があり、また改めて訪れたいと思った。
この空間は、DJ、コモエスタ八重樫氏によって、ラウンジ感覚を味わえるスペースとして紹介された。またテクノ・アーティストのケン・イシイ氏が【ラ・シェーズ 】を撮影に使用した事でも知られている。

取材協力:BBAインターナショナル

1F『カフェ・ノリータ』11:00~21:00 TEL:03-5772-2682
2F『side:b』17:00~24:00 TEL:03-5772-2683
3F『301号室』18:00~Midnight TEL:03-5772-2684

戻る  
ページ: 1  2  3
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます